Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

7/24 鹿島貨物1094レ撮影

ここの所1094レを毎日のように撮っているので、記事にしたいと思います。

本当なら一つの記事にまとめようと考えていましたが、色々写真を載せてると長くなってしまうのでw

 

では本題。

この日は父と一緒に津田沼で駅撮りです。

f:id:No900:20140724142202j:plain

2番線の先端から撮影できます。

 

f:id:No900:20140724142234j:plain

N'EXの通過待ちで快速が退避してくるので注意が必要ですw

この列車のベテラン車掌さんに、

 

f:id:No900:20140731203930j:plain

こんなカードをもらいました。千葉支社オリジナルです(^^)v

 

f:id:No900:20140731201146j:plain

裏はこんな感じ。

E217系グリーン車という特別な車両があるのが自慢なんだ!!」

確かに、千葉支社でグリーン車付いてる列車と言えば、快速と255系くらいですよねw

車掌さん曰く、

「夏休みで乗車する子どもたちに配って、マナーを守ってもらうようにしているんですよ」

なるほど、車掌さんありがとう!!

 

ここで父が俺に耳打ち。

父「それって、俺らにマナー守れってことか?」

俺「あー、かもねw」

鉄道ファンとして、マナーはしっかり守りたいものです。

 

f:id:No900:20140724142446j:plain

ここでY-1編成の登場!!

スカ色の帯が若干はがれて、湘南色が見え隠れ……。

登場から今年の12月で20年になるので、無理はないか。

なんだかんだ愛着のあるE217系。いつまでも頑張ってほしいです。

 

f:id:No900:20140724142522j:plain

と、さっきの快速を待たせているN'EXが通過。

もうすぐ1094レがやってきます。

 

f:id:No900:20140724143510j:plain

きたきた……!!

 

f:id:No900:20140724143525j:plain

EF65-2119牽引でした。

残り2機となったPF原色機を、コンプリートです(^o^)

目標達成、これにて撤収です。

 

では、また次回。