Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

箱根に行ってきたというお話

10月になり、授業が始まりました。Kumaichiです。 延々と繰り返してきた「学校生活」も、この半年が終われば一生帰ってきません。 そうそう、この前の夏休みが人生最後(???)の夏休みだったんですね。 終わらない夏休みとかいうネタもあるらしいですけど、…

最近のお絵描き

寝巻代わりに高校時代のジャージを着ています。Kumaichiです。 文字通りオールグリーンなジャージに加え、飲んでいるのも緑茶。 今日は青々と茂る夏の草木のような気分です。 いや、もう夏も終わりそうなんですけど? www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.…

スタバで新幹線を眺めながら。

こんにちは、Kumaichiです。 毎度毎度お久しぶりですね。 もう過去の旅行とか全部まとめる気力は失せました() 今日は東京駅至近のサピアタワー内にある、スターバックスコーヒーに来ています。 カウンター席からはご覧のように新幹線や在来線が見れます。 隣…

撮り鉄してきました。

こんばんは、Kumaichiです。 GWも後半戦。それだというのに履歴書書かないといけないんですから就活って大変ですよね(ここまで愚痴) まぁそんなわけで、ずっと机に向かっていたら息が詰まってきたのでちょっと撮り鉄してきました。 特急成田エクスプレス38号…

新時代の幕開け

あけましておめで令和~( まずは、天皇皇后両陛下のご即位を心からお祝い申し上げます。 そして上皇上皇后両陛下のこれまでのご活躍へは感謝の意を表したく存じます。 先日の記事にも書きました通り、私自身を生み育んできた平成の時代が終わってしまい寂し…

平成最後のお出かけ

平成最後の日、いかがお過ごしでしたか。Kumaichiです。 生まれ育った時代が終わるので、所用ついでに山手線のスタンプラリーをやってきました。 最初に東京駅で台紙をもらって押印。 用事を済ませた後に新宿で押印し、池袋へ向かいます。 その後は各駅到着…

馬喰町駅って面白い!

どうも、最近天気の変化に付いていけずしんどいKumaichiです。 今日は馬喰町に降り立つ機会があったので駅をじっくり観察してきました。 こちらが駅の入口。 雑居ビルの中にラーメン屋の隣に小さく入口があります。 総武本線の駅とは思えないほど控えめな看…

TOMIXのEF64 1000番台をちょっと弄る

あけましておめでとうございます? 寒中お見舞い申し上げます? 余寒お見舞い申し上げますの季節ですね。 霧で千葉県の電車がズタズタになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年初投稿です。Kumaichiです。 お絵描きしたり、学校行ったり、お絵…