Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

8/26 鹿島貨物1094・1092・5972レ撮影

昨晩はひんやりしていたので、毛布にくるまって寝ていましたw

起きた時に温度計は24度を指していました!!

 

本題です。

 

f:id:No900:20140826142157j:plain

N'EXの通過待ちをする快速が到着。

そのN'EXはシャッターのタイミングが合わずにボツとなりました……w

 

f:id:No900:20140826143445j:plain

/1094レ接近だよ!!\

 

 

f:id:No900:20140826143500j:plain

EF65-2127牽引で通過です。積載率は良好。

以前単機の姿は撮っていましたが、貨物を牽く姿は初めてです。

 

f:id:No900:20140826143505j:plain

カラシ色の貫通扉も特徴的ですが、個人的にはこのちっちゃいJRFマークがお気に入りww

 

f:id:No900:20140826143511j:plain

うぉっ!!またも記念塗装コンテナに遭遇です!!

ネタ釜にネタコンテナと、最高の組み合わせ!!

 

f:id:No900:20140826143513j:plain

そのほかにも色鮮やかなタンクコンテナが多数。

 

f:id:No900:20140826143519j:plain

UT9形、初めて見るコンテナです。

果たして積み荷のクマロン樹脂とは……!?

 

時間をおいて夕方

 


8/26 鹿島貨物1092レ津田沼通過 - YouTube

EF210-151牽引で通過。積載率は微妙。

空コキが目立ちます。

 

そして夜。

 


8/26 5972レ津田沼通過 - YouTube

EF210-122牽引で通過。

ロンチキ5両に海上コンテナ、さらにタキ43000のトップナンバーまで繋がっていました!!

ただ少し気になるのは、この日の貨物ちゃんねるには「後ろから4両目銀タキ」との記述がありました。

動画を見て分かるように銀タキは繋がっておらず、その代わりにトップナンバーが連結。

「銀タキ=レアなタキ」というところから勘違いで記述をしたのか、もしくは故意でそのような記述をしたのかはわかりませんが、情報だけに頼らないことも大切だと感じました。

※貨物ちゃんねるの記述欄の内容は訂正してありますので、ご了承ください。

 

あまり後味の良くない終わり方になってしまいましたが、動画の方はいかがでしたでしょうか?

改善すべき点などありましたら、どんどん指摘してください!!

 

それでは、また次回。

 

新京成にピンクがやってくるまで、あと1日!!