Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

ゆかいな仲間たちとクマイチin東京 part2

ほんっとにすみません!!

『言い訳させてください』から優に1ヶ月過ぎてしまいました。

小6の担任だった先生は、

「有言不実行じゃだめよ」

って言ってたけど、まさにこのことだなw

 

さて、

7/21は静岡の丸ノ内君から召集(笑)がかかったので、マッキー先輩と東京まで出かけてきました。

 

f:id:No900:20140721093355j:plain

今回も東京メトロ一日乗車券を使います。

(おっかしいな、縦構図の写真がupしても横構図だ……。誰か対処法を教えてください!!)

 

f:id:No900:20140721094004j:plain

総武線で西船橋西船橋から東西線で集合場所の大手町に向かいました。

 

f:id:No900:20140721100915j:plain

集合場所に向かう途中、マッキー先輩は『ぷよぷよ!!クエスト』のガチャガチャをやっていました。

マッキー「アミティーだ!!やったぁ♡」

俺「」

 

集合場所のC12出口に着くと、同じく召集がかかった水戸のエッサ君もいました。

静岡からも丸ノ内君をはじめ、残り5人のメンバーもそろいました。

f:id:No900:20140721102428j:plain

ぞろぞろ。

 

f:id:No900:20140721102946j:plain

千代田線に乗って移動です。ここでハプニング。

席が空いていたのでよいしょと腰かけたところ、

ガツン!!

窓枠に後頭部を思い切りぶつけました……。

 

f:id:No900:20140721103017j:plain

湯島に到着です。

 

f:id:No900:20140721103744j:plain

長い階段ですね~。横向きで上るのに一苦労((

 

f:id:No900:20140721103925j:plain

湯島天神です。

マッキー先輩を除き、みんな受験生なので早いうちに願掛けですw

 

f:id:No900:20140721104848j:plain

また千代田線に乗ります。

 

f:id:No900:20140721105912j:plain

日比谷で乗り換え。

 

f:id:No900:20140721110207j:plain

東武の20000系が来ました。

日比谷線も20m車の導入が決まり、東武もそれに合わせた車両を導入するそうなので、記録はお早めに。

 

f:id:No900:20140721110732j:plain

神谷町で降ります。ってことは……。

f:id:No900:20140721111750j:plain

東京タワー!!

(いい加減ウザいな、横になるのw)

 

f:id:No900:20140721112354j:plain

中ではふなっしー展が行われていました。

千葉県民の俺とマッキー先輩も知らない裏話満載でした。

 

丸ノ内「テレビ東京に行きたい」

とのことで、本社目指して歩きましたが、フジテレビのように入れなさそうな雰囲気が漂っていましたので断念。

神谷町に戻るのもしんどいので南北線の六本木一丁目まで移動。

 

f:id:No900:20140721123614j:plain

f:id:No900:20140721123705j:plain

その途中、道路を挟んで向かい合う形でスペイン・スウェーデン大使館がありました。

六本木には大使館がいっぱいあるみたいです。

 

f:id:No900:20140721124407j:plain

南北線で、隣の溜池山王まで移動。

GTOのモーター音が堪らない!!

 

f:id:No900:20140721125339j:plain

銀座線に乗り換え、渋谷へ。

 

f:id:No900:20140721130938j:plain

青ガエルー。ゲコゲコ((

 

f:id:No900:20140721131657j:plain

暑中見舞いを送ると水がもらえるという、熱中症予防キャンペーンが行われていました。

友達が少ない身なので、自分宛てに出しときましたw

 

f:id:No900:20140721132615j:plain

今度は半蔵門線

 

f:id:No900:20140721132651j:plain

東武50000系です。

地下だと写真が撮りづらい……。

 

f:id:No900:20140721135447j:plain

三越前乗り換えでまた銀座線。

最新型の1000系が来ました。

 

f:id:No900:20140721141107j:plain

雷門も横向き~(^_^;)

 

f:id:No900:20140721142027j:plain

最中を買いました。

ひんやりとした中のアイスがおいしい♪

 

そして1時間もしないうちに移動。

銀座線で銀座へ、

f:id:No900:20140721153015j:plain

銀座で丸ノ内線に乗り換えです。

 

f:id:No900:20140721153801j:plain

東京!!

最近『RAIL WARS!』というアニメを見ているので、

「あーあの辺に公安隊の控室がー」

なんて思ったり。

 

f:id:No900:20140721155411j:plain

反対の八重洲側に回り、東京おかしランドに行ってみました。

 

f:id:No900:20140721161037j:plain

東京駅限定、ペペロンチーノ味の厚切りポテチを注文。

ピリッとした風味がおいしい♪

 

f:id:No900:20140721161108j:plain

ちなみに、千代田君は3種のチーズ味(写真右)を注文。

みんなでおいしくいただきました♪

 

ここでエッサ君は挨拶もほどほどに水戸へ帰っていきましたw

近所で遊んでいるんじゃないんだからw

 

そしてまた丸ノ内線に揺られ新宿へ。

f:id:No900:20140721165358j:plain

静岡の5人は小田急で帰っていきました。

 

そして千葉の2人はまたまた丸ノ内線に乗って霞ヶ関へ。

f:id:No900:20140721171745j:plain

霞ヶ関で日比谷線に乗り換え。

5ドア車のインパクトがw

 

f:id:No900:20140721204258j:plain

そして秋葉原に寄ってちょっと買い物をして帰りました。

 

長々とした文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。