Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

レンズを買った

どうも、Kumaichiです。

あっという間に2月ですね。

 

 

 

先日、こんな物を買いました。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210201181814j:image

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7 Ⅱ

 

にわかなので箱に書いてある表記をそのまま打ち込みましたが、要するに望遠レンズです。

私が昨年より使っているミラーレス一眼はOLYMPUSのOM-D E-M10 MarkⅢといい、センサーが小さいマイクロフォーサーズ規格の物を採用しています。

マイクロフォーサーズ焦点距離が2倍になるので、今回買ったレンズは35mm版換算で150-600mmに相当する超望遠レンズってことになります。

 

 


f:id:No900:20210201182446j:image

本体がコンパクトなせいでサイズ感がわかりづらいですが、APS-C機を所有する知人が振り回していた150-600mmレンズと比べると断然小さいです。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20210201182737j:image

そして今日、試し撮りということで青砥駅へ。

空いている日中時間帯だし定期券の区間内だからまぁいいよね(

トリミング無しでも余裕で届きました。

撮影の幅も広がりそうですね。

 

 

 

 

それでは、また次回。