Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

7/25 鹿島貨物1094レ撮影

f:id:No900:20140725142221j:plain

暑い。とにかく暑い。

ズームをいっぱいまで伸ばすとE231系が見えますが、かげろうで歪んでいますw

(かげろうと打って変換したら”カゲロウ”で出てきたw) 

 

遠くにN'EXが見えました。

1094レの前に練習です。

f:id:No900:20140725142727j:plain

って、あれ?止まりました。

1分の少々の停車後……。

 

f:id:No900:20140725142857j:plain

MHを鳴らして走り出しました。

何だったんでしょう??

 

f:id:No900:20140725143546j:plain

そんなこんなしているうちに、1094レが見えて来ました。

 

f:id:No900:20140725143606j:plain

EF65-2088でした。

前日の2119号機と比べるとネタ要素は少ないですが、確実に撮れる国鉄型なので......。

 

f:id:No900:20140725143645j:plain

お、写真中央のコキに乗ってるコンテナ。

20fタンクコンテナの両側に12fコンテナを積むのが一般的ですが、前よりにしか積んでいませんw

重量バランスは取れているのでしょうか?(笑)

 

f:id:No900:20140725143653j:plain

ちなみに鹿島貨物は鹿島の工業地域からの荷物を運ぶので、私有コンテナもたくさん載っています。

色とりどりの私有コンテナを見るのも、実は楽しみだったりします。

 

それでは、また次回。