Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

祝!京急電鉄120周年!


横浜の赤い電車でおなじみ、京急電鉄は今日で開業120周年!

そんな中京急は、

「定期やICカードを持ってる人に、全線有効の片道切符を2枚あげちゃうよ」

と発表。

これは行くしかない!

と思い……。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180225164836j:image

快速に乗って千葉に来ました(

津田沼始発の千葉行きという面白い電車があったので、それを録音してから京急へと向かいました。

 

 

 

今日は国公立大学の入試でしたね。

うちの学校は国公立狙いの人が多く、友人の中には今頃試験を終えて帰路につく奴もいるでしょう。

そんな中私はこうして遊び呆けていますが(

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225165809j:image


f:id:No900:20180225165815j:image

千葉駅も綺麗で近代的なスタイルになりましたね。

 

 

 

 

 

ここから東京まで録音をしつつ、電車を乗り継いで品川へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225170112j:image

品川に到着。

エアポート成田の愛称も今度のダイヤ改正でなくなっちゃいますね……。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225170227j:image

品川には8時過ぎに到着。

待機列は既に形成されていましたが、100名程度と想定内。

すぐにクーポンのパンフレットが手渡されまして、あとは10時の配布開始を待つばかりとなりました。

 

 

 

待ち時間はポプテピピック観たりニコ動観たりtwitterやったり……。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225170553j:image

1時間半程待つうちに、待機列がかなり長くなってきました。

どういうルートで並んでいるんだろう……。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225170754j:image


f:id:No900:20180225170805j:image

結局、その直後に配布が開始。

品川の配布場所であるウイング高輪はうまくやりくりできたようですが、他の配布場所はかなり混雑したとか。

それを考慮しての前倒しでしょう。

袋と券面はご覧の通り。回数券等と同じ感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225173605j:image

早速品川に戻って……。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180225173629j:image

あれ?ここはどこ〜!?

 

 

 

 
f:id:No900:20180225173814j:image

京急に乗って向かう先は……!?

 

 

続きます!

 

 

それでは、また次回。