Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

逆三角形と空の旅……?


f:id:No900:20180226192140j:image

前回の続きです。

品川から京急には乗らず、京浜東北線大井町へ。

ここでりんかい線に乗り換えます。

 

りんかい線の改札深いですねぇ……。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180226192326j:image

埼京線カラーのE233系に揺られ、国際展示場駅に到着。

東京ビッグサイトで行われていた同人誌即売会に参戦です。

ここで行われるものではコミケが有名ですが、今回は「擬人化王国」というイベント。

文字通り擬人化キャラクターの同人誌即売会ですが、ジャンルは様々。

私もやっている鉄道擬人化の他にも、市町村 百貨店などなど……。

 

 

 

 

んで、会場内はそんなに撮るものも無かったので写真は無いです(

フォローしている方々の同人誌を買い漁り、軽くお話した後すぐに撤収。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203506j:plain

りんかい線で一度新木場に出た後、大崎まで録音。

国際展示場でさっきのイベントから撤収してきた人がたくさん乗ってきちゃったので結局没です(

大崎からは山手線で秋葉原へ。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203515j:plain

ここでまさかのE235系が登場。しかもトップナンバー。

デビューしてなかなか乗れませんでしたが、初乗車を果たせました。

 

 

 

秋葉原では取り寄せをお願いしていた同人誌を受け取り。

浜松町まで戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180226200837j:image

新車の10000形に乗れたのですが、録音をミスったので1駅で下車。

もう一度浜松町まで戻って、録音をし直します。

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203531j:plain

次にやってきたのは2000形写真は羽田空港で撮ったやつです()

 

 

f:id:No900:20180226203604j:plain

録音を始めてびっくり、めっちゃいい音です。

 荷物スペースの真下にモーターと走行用タイヤがあるので、録音も簡単ですw

 

 

 

 

 

 

あっという間に羽田空港に到着。

車窓はまさに空の旅でした(

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので展望デッキに行きましょう。

駅メモ京急の国内線ターミナル駅とモノレールの羽田空港第一ビルを回収しつつ、第一ターミナルの展望デッキへ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203659j:plain

なんかきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203728j:plain

f:id:No900:20180226203718j:plain

着陸~。機体にはB737-800って書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203812j:plain

すぐに次の便が着陸の準備。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203847j:plain

これなんだろ……飛行機は疎いからさっぱりでして。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226203921j:plain

手前の道をスカイマークの飛行機が移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204010j:plain

そうこうしているうちに次の便が接近。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204043j:plain

またも日航

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204131j:plain

この便を撮ったら撤収しましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204155j:plain

タイヤが擦れて煙を出すあのシーン(

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204119j:plain

あー鼻先がカツい。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180226204336j:plain

さっきまでより大きい機体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通りこれで展望デッキから撤収。

 

 

 

 

 

 

10年近く飛行機には乗ってないですねぇ。

たまには空の旅も経験したい。

 

 

 

 

 

 

 

今度は京急に乗ります。品川で貰った優待券を使ってどこへ行こうか……なぁ!

実はもう決めてました。ですが今回はここまで。

こうやってネタを小出しにしてれば、書き手も読み手もサクッと書いたり読んだりできるし良いじゃないですか! 文句言わないで!

 

 

 

 

 

それでは、また次回。