Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

駅の掲示物とか。

明日はお出かけの予定なので、ネタがある!
今日を乗り切れば何とか連続投稿できる!
そう思っていた矢先、仕事帰りに幕張本郷の駅でこんな物を見つけました。






f:id:No900:20180224211813j:plain


これはこれは……!
あやめという文字だけで泣けてくるのに、臨時の高尾行きの幕とは!
実際に使う機会があったのか知りたいところ。
この幕の展示はニューなのはな廃車前からあるはずなので、正真正銘あやめに使われていた幕かと。
定期的に回しているらしいので、可能なら毎日通いたいです(無理)




ちなみに、ここの手前には183系のものと思われる座席が4人分置いてあります。
なお、この写真を撮った時はちょうどおじさんが腰掛けてましたので撮影はできていません。
休憩スポット的な位置づけですかね?ちなみに昨日はカップルがイチャついていて蹴飛ばしたくなった












それから、



津田沼駅で見かけたお手製の啓発ポスター。
何とも言えない仕上がりと、絶妙な字余りがジワジワくる(









明日は某電鉄が120周年ということで、音鉄をしてきます!
あと、ビッグサイトでのイベントに一般参加してきますので、その辺も順に記事にしたいなと。







それでは、また次回。