Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

大掃除 続き

昨日の記事でお伝えした通り、いくつか手持ちのおもちゃ等を整理してきました。

 

鉄道模型や関連グッズはポポンデッタへ、その他はリサイクルショップへ持ち込んだところ、合計はちょうど2000円になりました。

ジュース代を期待していたら、少し豪華なランチが食べられる金額が貰えた、といったところでしょうか。

なお、本日の昼食は日高屋の中華そばでした。大盛りクーポン使用で390円。安い。

 

 

 





f:id:No900:20201229142719j:image

で、ホコリを被ったこの辺も少し片付けようかなという考えになっております。

 

現実問題、動作チェックは机に30cm程度直線を敷けば事足りますし、このモジュールを作ったところで残りを展開する余地が我が家にはありません……。

色々ありましたが、(旧レイアウトを壊すことも含め)作る過程で十分楽しい思いができたので、もういいかなっていう考えです。

 

レイアウトを夢見た中学生が高校時代に現実を知り、夢の欠片を組み直した高校生は進学した途端夢から覚め、就活を終えた短大生はもっと大きな夢を追うようになりました。

 

この手のブログでレイアウトを壊す、というのはなかなか珍しいかもしれませんが、そういうこともあるってわけです。

あの頃と比べてコレクションも増えましたが、大きな貸しレイアウトで伸び伸び走らせることの方が楽しいように感じています。

 

まぁ、そうは言っても今すぐ作業できることも限られていますので、少しずつ解体していこうかと思います。

 

もしこの記事を読んでいる学生さんで、レイアウトを作ってみたいと思っている人がいるなら、色々な挫折を味わうかもしれない、その覚悟だけは持っておいてほしいなというのが今の思いです。

 

さーて、大掃除の続き頑張るか〜!

 

それでは、また次回。