Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」


今日はお題スロットってのがあったので、それで出てきたお題について語らせてください。
わたしのアイドル、そりゃもちろん自分の創作した擬人化っ子ですよ。







www.pixiv.net

f:id:No900:20160720225438j:plain



www.pixiv.net

f:id:No900:20160720201433j:plain


www.pixiv.net

f:id:No900:20160720213430j:plain

その中でも最近は、京成の歴代スカイライナーや……。







www.pixiv.net

f:id:No900:20150523230414j:plain


www.pixiv.net

f:id:No900:20150523222219j:plain

成田エクスプレスにエアポート成田など、成田空港へと向かう電車の擬人化キャラがお気に入り。




www.pixiv.net

しのぎを削るライバル関係ですけど、喧嘩するほど何とやら。
めちゃくちゃ仲良かったらいいなぁ、なんて思うことも。







今度は京急の子達にも力を入れたいなと思ったり。
ひとまず、600形・2100形と、1000形をざっくり6形態に分類して、それぞれでキャラを起こしてみたりしています。








www.pixiv.net

ステンレス車の娘はまだ全部描き上がって無いので、とりあえず半分の4人だけ描いてみたやつを貼っておきます。









f:id:No900:20180215204342j:plain


個人的にこの顔が好き。上手く描けたと思うまさに自画自賛







今後もいろいろ可愛く描いていきたいと思うので、そちらもよろしくお願いします!





それでは、また次回。












追記?

澄み渡る光速のNo900がブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!
お題スロット回したのって、これのためだったんですよね。
気が付いたら存在していて時々忘れかけるんですが、皆さんもやってるんですかね?