Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

丸の内駅舎のエモい写真を撮りたい

どうも、Kumaichiです。

 

 

 

 

 

今日*1は検定試験受けた後、フォロワーさんとお出かけしてきました。

東京駅でお見送りをして、後は帰るだけ。

しかし帰るには少々早いというか、まだ帰りたくない気分だったので、丸の内駅舎を撮ってきました。

 

 

 

f:id:No900:20181125201053j:plain

 

 

 

 

 

f:id:No900:20181125201704j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20181125201917j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20181125202417j:plain

 

 

 

 

 

3枚目まではプログラムAE、4枚目はシャッタースピード優先(2.5秒)で撮っただけ。

設定を弄ったのはホワイトバランスを水族館モードにしただけ。

 

RAW現像だとかフォトショだとかいろいろ耳にしますが、そんなことは知りません。

 

 

 

 

 

家族用コンデジを半分くらい私物化していますが、そろそろ気兼ねなく使える自分専用の後継機が欲しいところ。

最近は動画ばかり撮ってるので、「4Kビデオカメラが良いかな」なんて思ったりしますが、こういう時には一眼レフも欲しくなる。

さぁ、どっちを選ぶか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:書き始めて1分で日付変わったけど私の中では寝るまで今日です