Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

ツイートで振り返る近況報告。1.関西遠征

9月の!!!!半ばから!!!!ちびちび!!!!書けてないじゃん!!!!

Kumaichiです。

 

思いもよらない時に思いもよらない方から、

「最近ブログ更新してないの?」と訊かれてしまったので更新します。

きっと皆さんが隔日で「ブログ更新しろ」ってコメント付けてくれたら更新頻度も上がるかもしれません。うん、きっと上がる。はず(

 

 

 

 

Twitterはバリバリ更新しまくってたので、ざっくりと近況報告。

 

 

 

 

 

前回記事を書いた翌日は国家試験を受けてました。

 

 

何とか受かってました。

 

 

 駒沢大学で受験し、その後ちょっっっっと寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日からは夏の遠征へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速トラブルに見舞われながらも千葉を後にし、

 

 

 

 

 

 録音しながら東海道線を西進。

ところでASMRって皆さんご存知ですかね。最近メディアに取り上げられることも増えてきたジャンルですが、まぁざっくり説明すると脳がとろけるような感覚になる現象のこと。

その現象の引き金になりやすいのがなので、YouTubeで“ASMR”と検索すると、そういう動画がいっぱい出てくるわけです。

例えば耳かきをしてもらっているような雰囲気の音声、小川のせせらぎ、日常にあふれる物音色々……と、挙げだしたらキリがないくらいいっぱいあります。

 

ちなみに私は耳かきやオイルマッサージ、ヘッドスパの音声が好きです。毎晩ベッドに横たわりながら脳みそ融かしています。こんなことしてるからアホになるんだ。

咀嚼音はクチャクチャと食べる音声が混ざることもあるのであまり好きじゃないです。

お行儀よくモグモグしようね(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

  トイレ無しの静岡を全て211系で駆け抜けました。

 

 

 

 

 

 

 313系区間はもういいですね。快適でした。

米原からは補助椅子で京都へ。新快速は速いわ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20181118232828p:plain

 

 

その後はお絵描きカラオケ。既望路氏とクハモコ氏ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

 

www.asahi.com

 

 

f:id:No900:20180904084118j:plain

 

 台風が接近する中、命知らずの外出。

どちらにせよネカフェの追い出し時刻とホテルのチェックイン時刻の間がかなり長かったので、出かけないわけにはいかなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな中、「阪急を案内するよ!」とエスコートを買って出てくれた擬人化界隈でも仲のいい燕ニキ。その後悲劇が起こるとはだれも予想していなかった……。

 

 

 

 

 

 箕面の観光地も閑散としていましたが、辛うじて名物の“もみじの天ぷら”にありつけました。

 

 

 

 

 宝塚→西宮北口を経由し今津へ。この時すでに、優等列車の運転は中止。全部各停でした。あ、今津線はもともと普通しかないですけど。

 

 

 

 

 

 呑気なもんだ。

 

 

 

 

 攻めないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 不要不急の外出はやめましょうね……。

 

 

 

 

 

 

 

 チェックインは16:00だったので、昼飯を兼ねてマックに避難。

燕ニキは地下鉄が動いていないせいで帰宅困難者に……。

 

 

 

 

 

 関空が水没する大惨事になっているとは露ほども思わず、まぁまぁ呑気なもんだ。

結局燕ニキは夜になってようやく帰宅できたそうで。無理矢理にでも帰らせればよかったと反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は千里線に乗るところからスタート。

 

f:id:No900:20180905075749j:plain

f:id:No900:20180905083519j:plain

 

 

 

 大トロになってから地下鉄初乗車。というか市交時代もそんなに乗ってない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

梅田のミックスジュースを、これまた擬人化界隈で仲良しの明石ニキと一緒に飲んだら、阪神山陽の旅。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180905110612j:plain

 

 

f:id:No900:20180905122149j:plain

 

 直通特急で一気に姫路へ行き、そのまま網干にも行ったら山陽電車コンプリート。

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ご飯はTwitterで有名なインド料理のお店、ナワジョティへ。

美味しいカレーとナンでお腹いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダンシングヒーロー。しもしもー?

 

 

 

 

 

 武庫川線で出会ったのは7890系?という電車。

えーーーーーと、近鉄に直通する1000系とか、その辺のオオオオオオオオお爺ちゃんって電車らしい。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宮に戻ってサイゼでお絵描き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 翌朝は寝坊ギリギリのラインだったのと合わせて、北海道の地震を知り心が落ち着かないまま出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうは言っても関西圏は通常通りの朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 JR神戸線JR京都線に乗るときは

新快速>>>>(越えられない壁)>>>>>快速>>>>普通

くらいの所要時間差があるので、乗り換えが無いじゃん!とか言って快速に乗ると痛い目見ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 名古屋へ。

 

 

f:id:No900:20180906120402j:plain

 

駅メモのゲーム内イベントを済ませ、中央線経由で関東まで帰ります。

 

 

 

 

 

 

 10余年越しのコンプリート。

 

 

 

 

 

 

 おっとこれは。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 しなのに課金しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180906164424j:plain

 

 

 

中央本線の辰野方面は今回が初乗車。これにて塩尻以東の中央本線を完乗できました。

 

 

 

 

 

 

なんか常磐線の電車が来ました。

 

 

 

 

 

 

 大月まで211系のロングシート。長い帰り道です。

 

 

 

 

 

 ここで千葉の友達と会えるとは思わなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポエムをツイートしてるとあっという間に東京。

 

 

 

 

 

 平日だからね、仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 予定より一回多い乗り換え。

 

 

 

 

 

 見慣れた景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に帰れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日じっくり休憩し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこへ行くのか……!

 

 

 

 

それでは、また次回。