Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

初代AE形のBトレを作る! ③

前回はパーツを切り刻んだところまで書きました。よね?読者に訊くな








f:id:No900:20180215181118j:plain

先日のレコーダーと同じ時に買ってきたABS用接着剤と、瞬間接着剤を併用しながら組み立てを始めていきます。
BトレのパーツにABS用接着剤は効くのですが、私の切り継ぎの精度が甘いために強度不足になりがちでして……。
そのため補強用に後から瞬間接着剤を盛っていく感じの流れになります。









f:id:No900:20180215181439j:plain

側面がくっ付いたら、妻面を接着。







f:id:No900:20180215181544j:plain

L字に組んで……。










f:id:No900:20180215181611j:plain

瞬着を盛る……っと。










f:id:No900:20180215181702j:plain

自作する予定の前面パーツ以外を接着し、隙間をエポキシパテで埋めます。













f:id:No900:20180215181750j:plain

想像以上にエポキシパテを余らせてしまったので、実験台になってもらいます。










f:id:No900:20180215181833j:plain

平たくしたエポキシパテに油を塗って、その上からBトレの台車レリーフを押し付けます。
スタンプのようにして、跡が残れば大成功ですが……。










f:id:No900:20180215181954j:plain

おぉ、何とか……できた。












f:id:No900:20180215182024j:plain

ひとまず今日の作業はここまで。
エポキシパテが固まったら続きをやりましょう。






それでは、また次回。