Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

初代AE形のBトレを作る! ②

どうも、受験終わったとは言え、進学先の決定だの何だので胃が痛いKumaichiです。
受けて終わりじゃないってのが辛いっすね。






f:id:No900:20180210145205j:plain

屋根のエポキシパテを切削した上で、ラッカーパテを程よい粘度に溶いてから盛りました。








f:id:No900:20180210145310j:plain

紙やすりで水研ぎした結果、手がグレーに染まるという。
すべすべになったので、屋根の加工はこの辺で終了。
クーラーパーツやアンテナの取り付けは後日。






f:id:No900:20180210145342j:plain

続いて車体の加工。
サニーカーの車体を切り刻んで、長さを合わせつつ組み上げます。


が、プラモ用の接着剤が効かないので、今度瞬着かABS樹脂用接着剤を買ってくるまで放置となりました👏(・_・)wwwwwwww




あとは台車パーツの複製、それから1番の難関である前面の制作ですね。
これが終われば組んで塗っておしまいなんですが。









f:id:No900:20180210145728j:plain

余談。
昨年末にTwitterのフォロワーさんから、旧ロットのAE形をもらいまして、それを綺麗にシール貼り直しをしました。
あ、スカイライナーのロゴを貼り忘れてるんで、後で貼らないとですね。
幸いシールは新ロットのが余ってるんで。




それでは、また次回。