夏休み以降の撮り鉄まとめ その2
どうも。N848Fが朝運用だけで車庫に引っ込んでしまって、結局乗れなかったKumaichiです。
という訳で予定を変更し前回の続き。
9/24
体育祭の後、部活もなかったので、ちのすわとむせんまいに呼ばれ新津田沼付近で撮り鉄。
N800形。この時はN848Fの話も全くありませんでした。
8000形。ケツ切れたけど気にしない。
こう見えてもVVVFインバータ制御。とっても静かな走行音です。
8800形。この8806Fは最近登校中に見ることが多かったので、第2の愛車となりつつあります。
8800形。
さっきのN800形が戻ってきました。
この運用は、ラッシュが過ぎた8:30ごろにくぬぎ山を出庫し、夕ラッシュのちょっと前である17:30ごろにくぬぎ山に入庫するというサラリーマンや学生みたいな動きをします。今日も1日お疲れ様。
8000形の最古参8510F。N848Fが導入されて、地味に存続が危ぶまれます。
8800形8812F。千葉直塗装の編成が優先的にピンクになっているようですから、彼も間もなくピンクに塗り替えられるでしょう。
さっきの8806Fが戻ってきました。小雨が降っていることもあり、だいぶ暗いです。
うおっ、我が愛車8918F!!きっと京成津田沼から戻ってくるのもすぐですね。
いやでもこれ……撮れるだけの明るさあるかなぁ???
ほぼ真っ暗、ssは1/250くらいで露出は+2。本当にギリギリを攻めていきます。
流しは決まりませんね( )
うわ~暗いなぁ……。
N818Fも登場から10年。10年かけて4本しか新車が増えないってどういうことですか( )
8807Fも愛車候補。そういえば、珍しく今日はピンクの8800形に当たりませんね。
ついに来ました8918F。真っ暗でよく分かりませんね( )
次の列車はこんな感じ。目がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
ss落とせばまだこんな写真も撮れますが、そうすると列車が止まってくれませんからねぇ……。
その次の列車もまともな写真になりません。光源が少ないからですね。
仕方なく(?)JR沿いのいつもの場所へ3人で移動。
1090レ 流し決まらなかった。
台車流し。
1092レ 前の快速が詰まり気味で、かなり低速での通過だったので何とか形になった。
ここまで書いたところで時間切れ。
明日からは冬休み。初日から日光鬼怒川方面へ小遠征してきます。
その記事も書かないとな……。
いっそ細々とした割に膨大な量の撮影記録ブッチしちゃおうかな(
おそらく明日は記事を投稿できません。
その代わり、素敵な思い出を沢山作ってこようと思います!!
それでは、また次回。