Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

雪とクマイチ

テストがあって更新が途切れました。

そうでなくてもしょっちゅう途切れるよね?

 

先日の雪は凄かったですね~(^_^;)

f:id:No900:20140208084901j:plain

クマイチ鉄道も全線で運転を見合わせていました((

 

2月8日はどうしても津田沼に出かけなくてはいけない用事があり、吹雪の中出撃w

 

用事も終わり、本屋で立ち読みでもするかと思ったとき、

「いや待てよ、貨物動いてるかな?」

ケータイで『貨物ちゃんねる』を確認すると、

ある! 96レEF65-2040牽引!

 

早速津田沼駅ホームに向かうと、カメラを構えた方が3名ほど。

f:id:No900:20140208142536j:plain

貨物が来るまで快速を・・・・・・。

 

f:id:No900:20140208143316j:plain

雪煙を立てながら走る快速。いやぁ~、萌えますね~(´∀`*)

 

上の快速が発車して間もなく、通過放送が響きました。

雪煙の中からうっすらとヘッドライトが・・・・・・。

f:id:No900:20140208143705j:plain

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

雪の中でもたくましく走るPF、かっこいいです!!

 

f:id:No900:20140208143936j:plain

ちなみに、駅員さんは除雪に追われていました。

 

その後、京成津田沼に移動。

f:id:No900:20140208145626j:plain

 

3000形。

先ほどよりも雪は激しさを増していますw

それでも遅れはほぼありませんでした。

 

f:id:No900:20140208145657j:plain

3700形。

レールにもわずかに雪が積もっています。

そしてそれを容赦なく踏み潰す(除雪?)電車w

 

f:id:No900:20140208150548j:plain

N800形。会社を問わず雪化粧ですw

スカートの下には氷柱もできていましたw

 

f:id:No900:20140208151025j:plain

3500形更新車。種別幕が辛うじて分かる程度まで着雪しています。

 

f:id:No900:20140208153046j:plain

お、3500形の未更新車!!もともと白い種別板がほぼ真っ白にw

貫通扉も大変なことになっていますw

 

お腹いっぱいになったところで撤収。

 

帰宅後・・・・・・。

f:id:No900:20140208210439j:plain

 

最初の写真を撮ったベランダは雪に埋もれ、窓の5分の1程度まで積もり、

室内との間に壁ができていましたw

 

次回はその翌日の話です!

では!