Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

スタバで新幹線を眺めながら。

こんにちは、Kumaichiです。

毎度毎度お久しぶりですね。

もう過去の旅行とか全部まとめる気力は失せました()

今日は東京駅至近のサピアタワー内にある、スターバックスコーヒーに来ています。

カウンター席からはご覧のように新幹線や在来線が見れます。

隣の席のお兄さんがパソコンを開いて、しきりになにかを入力しているので、触発されてブログを執筆します。

まぁ、単刀直入にいえば近況報告でございます。

前回記事を書いてからしばらくは、就活をしていました。

関東でそこそこ有名な企業を一通り受ける感じで、それはそれは忙しい日々でした。

写真は小田急沿線の企業を受けて、その後海老名の車両基地イベントに行った時のやつ。

SEとGSEのコラボ、大変良かったです。

今度は西武沿線の企業を受けた時の写真。

池袋~所沢と短期間ではありますが、何度かLaviewに乗りました。

あとはVSEの展望席(後)に乗ったり……。

まぁまぁ、ストレスを溜めては発散して過ごしていました。

6月半ばにお陰様で地元の企業から内々定を頂き、今度の春からはそこで働くことになりました。

ひとまず、地元で安定して仕事が出来そうなので良かった。

親戚にも胸張って報告出来ましたよ。

それ以降は適当に遊んだりお絵描きしたり……。

コミケに出展する友達に便乗し、怪しい見た目のクリアファイルを頒布しました。

お陰様で完売。

あとは人生初の沖縄!

4日かけて鹿児島まで青春18きっぷで移動し、そこからフェリーで丸1日かけて那覇へ到達する旅程でした。

時間をかけられる旅行も学生のうちですかね?

ちなみに帰路も電車。

那覇から鹿児島まで飛行機で戻って宿泊。

途中志布志に寄り道しつつ、延岡駅前のファミレスで仮眠。

そして宮崎県・大分県を延々と北上して小倉へ。

門司港へ寄り道しつつ、博多・天神へ向かうと……。

キングオブ夜行バス、はかた号で一気に新宿へ帰るという、コンテンツ力の塊みたいな旅程で帰ってきました。

総日数9日間の旅は人生初経験。

旅程を立てて、ずっと一緒に行動してくれた柏爺には感謝。

あとは学校のゼミ合宿で箱根に行ったことがトピックスですかね?

普通に箱根で蚊に刺されながら撮り鉄してきただけです。

ふと顔を上げると外は真っ暗。

気付けば新作のフラペチーノも飲みきっていました。

今回の新作は、スイートポテト ゴールドフラペチーノという商品名。

飲む芋けんぴみたいな、そんなフラペチーノです。

美味しかったですよ。

そろそろ帰りましょうか。

それでは、また次回。

P.S.

coll.booth.pm

コミケで頒布したクリアファイル、よかったら買ってくださいね((