Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

お・と・て・つ・し・た・い!① ~県下統一(JRだけ)~

どうも、うっかり連続更新途切れさせてしまったKumaichiです。

もうやる気萎えたんで、これからは更新ペース遅くなります(

*1

 

 

タイトルの元ネタもだいぶ懐かしいですね窓割れてね?

今回からは、3/1~2のプチ遠征について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305155105j:plain

みどりの窓口18きっぷを買い、昼前の下り快速で旅はスタート。

朝方は天気が大荒れで予定が狂わないか心配でしたが、出発の頃には復活してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305155242j:plain

千葉で木更津行に乗り換え。209-2100も登場から10年になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305155319j:plain

木更津では久留里線に乗り換え!

県内唯一の非電化JR線にして、私が唯一乗ったことのない県内のJR線でした。

ちなみに成田線の空港方面も今まで乗ったことがありませんでしたが、先日のお出かけで無事完乗。

大回りで行けない上に、沿線に出向く用が無い(失礼)久留里線だけが残っていました。

でも、今日は18きっぷがある! 乗り放題!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301123606j:plain

車内を観察していきます。車体自体は20m級3ドアと至って普通なスタイル。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301123610j:plain

シートの柄はE233系0番台と同じですかね……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301123638j:plain

ドアの内側は黄色く塗られていました。これは目立つし特徴的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ発車です。

 

 

 

 

 

 寝てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301134403j:plain

久留里を過ぎると、車窓が起伏に富んできます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301134408j:plain

田植えの時期が近いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301140451j:plain

そんなこんなで、終点上総亀山駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301140729j:plain

 折り返しの列車で木更津へと引き返します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301145037j:plain

馬来田駅にはレールの無いホームが。諸行無常だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301153457j:plain

木更津に着きました。次の快速で千葉方面へもどります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内房線内は巌根だけ通過。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180301165215j:plain

津田沼で一旦改札を出て、アルバイト先でお給料をいただきます。

そしてすぐに快速で品川へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 R-1にチェックインを阻まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

予告。

 

 

 

 

それでは、また次回!

*1:あれ?途切れてない

f:id:No900:20180307153652p:plain