Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

生存報告

前回の投稿から104日開いてしまいました。Kumaichiです。

 今日はアレです、生存報告兼お知らせです。

 

 

 

単刀直入に言いますとね、

 

「ブログ更新、しばらくお休みします」

 

それに加えて、皆さんの更新チェックも出来なくなります。

3ヶ月留守にして今更何言ってんだって? まぁそうでしょうね(

多分この4倍留守にしても読者の方々は察してくれたんじゃないかと思いますが、「自分の中でケジメを付ける」という意味もありますね。

 

 

とか言っておきながら、遊んでばっかりで全然勉強してません。いやしてるんだけど、数こなして定着するに至ってないって言うか……ね?

 

 

 

 

締まりませんが、とりあえず書きたいことは書いた。

ブログはお休みしますが、Twitterでドロドロ吐いてると思うのでその辺の人に近況は訊いてみてください既望路氏にめいろくにまじさんよろしくね

 

 

 

 

 

それじゃ、またしばらく留守にします。

 

 

 

 

 

 

いつもの文言で締められないのが悲しいというか、もどかしいというか、次回もあることを宣言して、帰る場所を作っておかないと、多分帰って来なくなるので、最後に小ネタ。

 

 

 

 

 

 
f:id:No900:20170615015222j:image

先日検査を終えた8000形8512編成が、なんと旧塗装茶帯で出場しました。

私が新京成沿線民になって間もない頃はまだこの塗装ばかりでしたねぇ。

茶帯ではあるものの、幕を見てわかるように千葉線にも直通します。落ちついたら千葉線にも足を伸ばして撮りに行きたいですね。

ちなみに

 


f:id:No900:20170615015555j:image

写真一番手前、8518編成はピンク。

写真がすぐ出てこないので文字だけですが、8514編成は今まで通り千葉直通塗装です。

登場から現在に至るまで、4種類の塗装を纏ってきた8000形。そのうちの3種類がいっぺんに見れるチャンスですから、みなさんもぜひ新京成へ遊びに来てください!

 

個人的な推測と噂を織り交ぜての話ですが、千葉直通塗装の8514編成は先が長くないと思われます。

ピンクに塗装変更っていう可能性もありますが、8512編成が茶帯で出てきた以上、最後まで残るのはこの編成で確定でしょう。

8518編成は検査明けて3ヶ月程度なのでまだ大丈夫。

となると8514編成が今年か来年辺りで引退になるはず......。

合間合間で記録と記憶に残しておきたいですね。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。