Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

開運祈願!

f:id:No900:20170212160959j:plain

どうも、明日は日帰りで会津へ遠征します。Kumaichiです。

早起きして浅草から東武の快速に乗る予定です。2015年の年末に、日光まで行ったのと同じ列車です。

日光まで行ったときの記事はこちら↓露骨な宣伝

no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

本題。

一昨年の11月末に定期運行が、そして昨年1月末に臨時運転が終了した京成のシティーライナー。

そんなシティーライナーが、1月の土休日限定で帰ってきた!!

 

 

というわけで、それを撮りに行こうというお話です。

 

 

 

f:id:No900:20170212172114j:plain

1/28 きんモザの聖地、実籾駅にやってきました。

ここで撮影するのはおよそ10ヶ月ぶり。

 

 

f:id:No900:20170212172122j:plain

その時の写真がこちら。上手い下手のレベルじゃないですねこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20170212172134j:plain

f:id:No900:20170212172136j:plain

f:id:No900:20170212172138j:plain

まぁ、相変わらず腕は酷いものですけど((

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

で、肝心のシティーライナーの時に間違って動画で撮ってしまう始末。

鼻先に描かれたラッピングは後で解説しますね。

 

 

 

 

 

 

 

で、こんな終わり方は出来ないと思った私は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20170212172513j:plain

海神でリベンジを果たそうと思ったけど結局寝坊して津田沼でリベンジすることになりました!!!!!!!((

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20170212172553j:plain

手前に機械が映り込みましたが、何とか良い感じに撮れました。

鼻先のラッピングは、歌舞伎の隈取。かつて成田山の参拝客増加に寄与した市川団十郎にちなんでの物です。

成田山開運号という名前は、かつての成田山参拝客輸送を担った特急から。

濃紺と朱色のコントラストが美しいですね。

本当に運気が上がってきそうな、そんな列車でした。来年以降もこんな列車が運行されると良いなと思います。

 

 

www.youtube.com

フレーミングが微妙ですが、スマホで撮影した動画も一緒にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は寝坊していなければ、快速電車の中から更新ができると思います。

 

 

 

それでは、また次回。