Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

買い物してきました。

今日から学校でした。
冬休みは生活のリズムが乱れまくりだったので、さっさと早寝早起きのリズム作らないとですね。



本題。




今日は学校帰りに模型店やホームセンターを回ってきました。



f:id:No900:20170110150237j:plain
自宅の工具箱に入っていたノコギリを使っていましたが、刃が歪んで使いづらくなったので、自分用のノコギリ買っちゃいました。
ドリルピットも工具箱のやつ折っちゃったので……。
紙袋に沢山入ったプレートとゴムの足は、レイアウトの土台用。
線路もレイアウト用です。
他にも車庫用の線路とストラクチャーが欲しかったのですが、品切れだったのでまた今度。
線路に関しては入荷未定だそうなので、どうなることやら。





今週末はセンター試験
私の本番は1年後ですが、津田沼の塾で試験問題にチャレンジできるので、できる限り解いてこようと思います。
てかセンター試験使うのかな、どうなんだろ((
ちなみに去年は、2年生の範囲だった数列の問題を力技でねじ伏せた記憶が……(´^ω^`)
今年は公式も習ったので、効率的に解ける……はず。うん、きっと、大丈夫、な、はず……はず……。


それでは、また次回。




追記。
さっき通販で探してみたら、車庫用のレールが見つかったので購入しました。
送料はかかるけど、秋葉原行く手間と時間と交通費を考えたら至って妥当だなぁって、思いました。
届くのが楽しみです٩(。•ω•。*)وいぇい