Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

最近の「ついで撮り」まとめ

どうも、明日から4泊5日で北アルプスへ合宿に行ってくるKumaichiです。

何とか6月末のネタまでは終わらせたいのですが、大丈夫かな?

 

本題です。

GWが終わってから、どうも撮り鉄活動のみに時間を割くことが困難になってしまいました。

ということで普段からカメラを持ち歩き、「ついで撮り」を行っているのです。

 

まずはこちら

 

f:id:No900:20150723161224j:plain

5/28 校外HRで横浜へ行った後、津田沼でkasiwa1999くんと撮り鉄しました。

「そいつ誰よ」なんて声が聞けそうですねw

Twitterで知り合って以降、ひょんなことで会うことになりそのまま意気投合してしまった』とだけ言っておきます。

細かいことはおいおい話すかもしれません。

 

f:id:No900:20150723161634j:plain

EF65-2070牽引で通過した1090レ。

kasiwa君はEF65にあまり馴染みがないらしく、目を輝かせていましたねw

 

f:id:No900:20150723161852j:plain

おっ、A520編成。

 

f:id:No900:20150723161915j:plain

N'EX!!

 

f:id:No900:20150723161930j:plain

からの回送!!

そういえば、ダイヤ改正以後1091レと回送が被らなくなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

f:id:No900:20150723162111j:plain

フレーミングミスった感ハンパないですが、一応1092レも。

EF210-116号機ですかね?良く覚えていません((

やはりkasiwa君にはなじみのない機関車らしく、目を輝かせていましたねw

 

次の話題。

たまに、部活で葛西のクライミングジムに行きます。

6/7はその行き帰りに「ついで撮り」してきました。

 

f:id:No900:20150723162301j:plain

まずは、臨時特急あやめ祭り号

 

f:id:No900:20150723162546j:plain

f:id:No900:20150723162553j:plain

側面LEDがあやめ表記になっているあたりにやる気のなさとありがたさを感じます(半泣きしながら)

 

その後、各駅停車で西船橋へ。

 

f:id:No900:20150723162720j:plain

西船橋からは東西線で葛西へ……って、コイツは東葉高額高速鉄道の2000系じゃねーかwww

 

f:id:No900:20150723162930j:plain

葛西のひとつ前、浦安でいったん下車。

 

f:id:No900:20150723163005j:plain

ここは編成のほとんどがきれいに入ってくれます。

07系もすっかり東西線の顔になりましたね。

 

f:id:No900:20150723163216j:plain

続いて05系。特に言うことは無し((

と、ここで時間が来たので葛西へ行きジムで練習。

 

f:id:No900:20150723163511j:plain

ジムは線路沿いにあるので、休憩しながら通過する列車を楽しむこともできます。

 

f:id:No900:20150723163342j:plain

そして夕方。戻ってきました。腕がプルプルしていますが撮ります。

 

f:id:No900:20150723163713j:plain

ま た お 前 か

仕方ない、乗りましょう。

 

 南行徳で下車、下りホーム先端で上り電車を狙います。

 

f:id:No900:20150723164151j:plain

f:id:No900:20150723164150j:plain

f:id:No900:20150723164152j:plain

f:id:No900:20150723164149j:plain

f:id:No900:20150723164153j:plain

f:id:No900:20150723164154j:plain

と言う具合で、貧写真を量産し

 

f:id:No900:20150723164155j:plain

帰路につきました。

 

6/13 確か塾に行く際に「ついで撮り」

 

f:id:No900:20150723164200j:plain

EF65-2089牽引で通過の1094レ。下草が邪魔ですね。

 

6/14 幕張方面へ出かけたので、京成を「ついで撮り」

 

f:id:No900:20150723164201j:plain

ぶれた……。

 

6/15 県民の日だったので、友人氏と津田沼へ行ったので「ついで撮り」

 

f:id:No900:20150723164202j:plain

またA520来たよ。

 

間に少し大きなイベントがありましたが、それはまた別記事で。

 

6/27 塾に行く際に「ついで撮り」

 

f:id:No900:20150723164347j:plain

LED( )

 

f:id:No900:20150723164346j:plain

8000形の新塗装、まだ出ないのかな?

 

その後、貨物を撮ろうとしたが……。

 

f:id:No900:20150723164348j:plain

きれいな花が咲いていました( )

 

f:id:No900:20150723164349j:plain

f:id:No900:20150723164350j:plain

f:id:No900:20150723164351j:plain

f:id:No900:20150723164352j:plain

f:id:No900:20150723164353j:plain

ちょうどいい機会だったので、編成写真以外の撮り方をしてみました。

 

f:id:No900:20150723164355j:plain

f:id:No900:20150723164354j:plain

f:id:No900:20150723164356j:plain

塾の後は、このようにきれいな夕焼け。

ゴチャゴチャした感じが津田沼らしいので、結構気に入っています。

 

とりあえず、溜まってた小ネタを一気に消化しました。

グダグダ感満載ですが、今回はこれでおしまいです。

 

それでは、また次回。