Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

「GWの大回りに向けた準備として大回りをしましょう!!」 ~Q 何でここにいるのさ!!~

どうも、福助。さんが管理するブログ、「つどいにつどえ」の如く日曜どうでしょうと化している「Kumaichiの1エンド側」を管理するKumaichiです前置き長いなおい

最近はテストや部活で大忙しだったためまともに皆さんのブログ見れてないんですよ。

なのでついさっき大急ぎで見てきました(

あ、テストの結果は見事に大破です。まぁ轟沈しなかっただけマシかなと(((氏

 

それでは、本題に入りましょう。

 

前回の記事へはこちらから↓

「GWの大回りに向けた準備として大回りをしましょう!!」 ~破 駅メモガチ勢?~ - Kumaichiの1エンド側(本館)

 

埼京線の車内から見かけた撮り鉄の集団。気になったのでそのホームへ移動することにしました。

 

移動中、ホームでは多客臨のあずさが走るとのアナウンスが。

……これか?

 

そして、ホームに降り立ちました。

カメラの先には……。

 

f:id:No900:20150524132537j:plain

回送の特急車でした。           / ヤッホ- \

 

いいえ、

 

厳密に言うと、

 

「回送幕を掲げた特急車」

 

でした。

 

“幕”です。

 

幕の特急車です。誰だE351とか言ったの

 

f:id:No900:20150531202700j:plain

……。

 

!?!?!!

 

なんと、189系M52編成でした。

この編成は昔のあずさ色を纏っていて、ネタ車が大好きな撮り鉄が自然と群がっていきます。撮り鉄ホイホイですね、分かります。

 

まぁ、これを見て即帰るわけにはいきませんので、

 

f:id:No900:20150531203536j:plain

M52の罠に引っかかることにしますw

 

f:id:No900:20150531203601j:plain

あっちのホームにも

 

f:id:No900:20150531203605j:plain

こっちのホームにも。

罠に引っかかって身動きが取れなくなった撮り鉄が多数。

 

気が付くと、

 

f:id:No900:20150531203721j:plain

f:id:No900:20150531203734j:plain

f:id:No900:20150531203743j:plain

私もその一人となっていましたw

 

www.youtube.com

189系の礎となった183系は消滅してしまいましたが、碓氷峠を越える装備を付けた183系である189系は、今日も明日も明後日も臨時列車で走り続けるのであった……。

 

さて、帰りましょうかね。

 

時計を見ます。

 

15:05

 

あ、塾の授業(17:00開始)まで2時間切った。

 

私が通っている塾は津田沼にあるので、各駅停車で行けば間に合う距離ですが、あいにく大回り中。

とりあえず、寄り道せず帰ります。

 

湘南新宿ライン埼京線をコンプしつつ西大井へ。

 

f:id:No900:20150531205544j:plain

西大井からは横須賀線で東京へ。

「次の電車に乗ればなんとか京葉線の快速に乗れて、新浦安でやむなく改札出ても塾には間に合うな」

そう思っていました。

しかし。

/今度の電車は、ただ今5分遅れで運転中です\

 

はい、詰んだ☆

 

どうやら、運転士さんのブレーキ操作が怪しかったらしく、ちりつもで5分の遅れになってしまったようです。

東京駅に到着し、僅かな希望を持って京葉線ホームへ。

しかしそこには、新浦安で乗る予定だった武蔵野線205系が。

 

はい、遅刻確定☆

 

結局、市川塩浜で乗り越し精算を済ませて次の武蔵野線に乗ります。

その間の待ち時間およそ20分。

もっと本数多くしてください。本当にお願いします。

 

西船橋に到着しました。

 

f:id:No900:20150531210302j:plain

間に合いませんね☆

 

結局、塾には10分遅れで到着。

 

今回、まとめとして私が言いたいことは2つ。

塾の先生、本当にすみませんでした

そしてみなさんへ、出かけるときにはしっかり計画立ててからにしようね!!

 

以上ですw

来週、お目にかかりましょう!!

 

それでは、また次回。

 

今回のシリーズ、序破“Q”になってるのはわざとです……。