Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

【鉄道好きに20の質問! Part2!】に回答しました!!

どうも、全俺が疲れた(笑)大回り乗車から無事に帰還したKumaichiです。

そちらの記事を書きたい気持ちもあるのですが、めんどくさい上にシリーズ化不可避なので後回しにします((

 

今回は、S.Rapid 223さんが企画してくださった、

meitetsu2000.hatenablog.com

に回答させていただきます。

 

Q1.回答者様のニックネームを!

A.Kumaichiです

 

 

Q2.何県に住んでいますか?(スルー可)

A.山無し県の千葉県です((

 

 

Q3.あなたを形式名で表してみてください。

A.任された仕事は何でもやることから、EF210ですかね?

 「クマイチ」の由来についてはそのうち話すことにしましょう。

 

 

Q4.JR北海道で一番好きな車両は?

A.あまり馴染みはないけど、スーパーカムイの789系です。

 小3の時に北海道へ行った際に乗ったことを微かに覚えていますw

 

 

Q5.JR東日本で一番好きな車両は?

A.地元を走るE217系!!

 

f:id:No900:20150411235810j:plain

 

Q6.JR東海で一番好きな車両は?

A.0番台が同い年なので313系!!

 

 

Q7.JR西日本で一番好きな車両は?

A.花形の223系!! 

 

 

Q8.JR四国で一番好きな車両は?

A.こちらもあまり馴染みはないけど2000系

 

 

Q9.JR九州で一番好きな車両は?

A.豪華寝台特急への憧れとして77系客車!!

 

 

Q10.JR貨物で一番好きな車両は?

A.直流電化区間のエース、EF210!!写真のサイズに関しては気にしない!!

 

f:id:No900:20141220111756j:plain

 

 

Q11.貨物派ですか?旅客車派ですか?

A.最初は旅客でしたが、小6の頃から貨物に目覚め、最近ではネタばかり追いかけているのでどちらとは言い切れませんね((

 

 

Q12.E231系313系と223系、どれが好きですか?

A.バリエーションではE231系、快適さなら313系、乗ったことはありませんが西への憧れでは223系ですね

 

 

Q13.寝台特急に乗車したことはありますか?(ある場合は列車名も)

A.いつかは乗りたいなぁ

 

 

Q14.グリーン車またはグランクラスに乗車したことはありますか?

A.自腹ではないけど、何回かはあります。

ぶっちゃけ、地元だとグリーン車に乗るより特急の普通車に乗った方が安いこともあるからそっちの方が多いです。

 

 

Q15.ちょっとそれますけど、私のこと知ってましたか?

A.もちろんw

 

 

ここより下はどれが好きか答える質問です。どちらが好きか答えてください!

 

Q16.雷鳥サンダーバード 485系と681系と683系

A.683系サンダーバード

 

 

Q17.くろしお 283系287系と381系

A.全部見たことが無い件(・ω・`)

ググったところ287が一番好みですね!!

 

 

Q18.813系と223系と5000系マリンライナー313系E233系701系と733系(それぞれのメインっぽいヤツ)

A.東の人間なのでE233系を推します!!

 

f:id:No900:20150411221938j:plain

f:id:No900:20150410164421j:plain

f:id:No900:20150411201744j:plain

f:id:No900:20150411234954j:plain

f:id:No900:20150411214642j:plain

f:id:No900:20150411224100j:plain

f:id:No900:20150411204602j:plain

2000番台以外は前回の大回りですべて撮っていますねw 

 

以下、乗り心地が良いのはどれだと思いますか?

Q19.223系と225系

A.乗ったことがないんです…(^^;)

 

 

Q20.223系と313系E233系

A.223系は乗ったことがないのですが、他の2形式だと313系に軍配があがりますね。

 

 

 そして最後!

Q21.あなたの地元の鉄道会社のことをその会社名を出さずに熱く語ってくださいw

A.狸、猫、牛と親会社のそっくりさんが今日も元気に走っています。

最近は猫や牛が8両から6両に短縮されたり、車体がピンクになったりと目が離せません!!

 

 

 S.Rapid 223さん、素敵な企画をありがとうございました!!

 

 

以下、お知らせとなります。

 

高校生になって早くも1ヶ月が経とうとしていますが、既に授業などの予習でこちらに手が回らない状況が続いています。

さらに、今月末には初めてのテストが控えているため、ますます更新が難しくなることが予想されます。

そのため、大回り乗車の記事をUPするまでにかなりの時間がかかりそうです。

なるべく早めにUPできるよう勉強も頑張っていきますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

それでは、また次回。