Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

鉄道好きに20の質問!!

お久しぶりですw

定期テストの予習等でバタバタしていて、なんか面倒だったので更新できないでいましたww

今回は、μsky2014さんの記事にある『鉄道好きに20の質問!!』をやらせていただきます。

 

Q1.チャレンジャーさん、ニックネームを。

 Kumaichiです(^^)

 

Q2.いつから鉄道が好きですか?

 物心ついた時には電車を見ていた気がしますw

 

Q3.鉄道が好きになったきっかけは?

父も祖父も鉄道好きだったことでしょうか?

それから、幼いころから鉄道好きの友達に恵まれていたこともありますねw 

 

Q4.好きな駅は?

小田急の小田原(どことなくヨーロッパ風なのがいい!!)

沼津(貨物が撮りやすいww)

大和西大寺(電車がいっぱい来る!!)

大宮(貨物が撮りやすいww)

千葉(出発合図のベルが旅情をそそります♪)

 

Q5.一番地元の鉄道会社は?(スルー可)

JR東日本・京成ですね

 

Q6.JRで好きな車両は?

E217系(地元の電車で、いつもお世話になっていますw)

E257系500番台(5両の特急が可愛い♪)

313系(0番台と同い年!!)

EF210電気機関車(貨物列車のエース!!)

 

Q7.私鉄で好きな車両は?

京急1000形 (速いし台車がかっこいい♪)

京成3400形(界磁チョッパの力強い音が大好き!!)

東急8500系(同じ界磁チョッパでも↑とは違う魅力が♪)

名鉄1700系(超イケメンだと思う☆)

 

Q8.では、まとめて一番好きな車両は?(1つ)

313系かな? 

 

Q9.地元の鉄道会社は(スルー可)

Q5とかぶってたんで、他の質問に変えます。

ということで

Q9.227系に期待しますか?

227系?初めて聞きました((蹴

ググってみたら、521系と変わらない顔ですね……。

安全対策がしっかりしているので良いのではないでしょうか?? 

とはいえ、国鉄型がなくなってしまうのは寂しいですね。

 

Q10.何鉄?(撮り鉄乗り鉄等)

撮り鉄・音鉄・模型鉄 

 

Q11.貨物と普通の列車、どっちが好きですか?

断然貨物!! 

 

それでは以下、どっちが好き?コーナー(どっちが好きか答えてください)

Q12.313系と223系

同い年の313系!! 

 

Q13.E231系E233系

番台ごとのバリエーションが豊富なのでE231系です。

 

Q14.383系283系

どちらもあまり見たことがないのですが、383系ですかね。 

 

Q15.287系くろしおと287系こうのとり

一度も見たことありませんが、前パンがかっこいいのでこうのとりで。

 

Q16.名鉄京急

ハマの赤いアンチk…京急ですね!! 

 

Q17.223系とE531

どちらもかっこいいですが、E531系で。 

 

Q18.複々線と単線

被られないので単線ですww 

 

Q19.JRと私鉄

私鉄ですかね……?

あ、でもJRFは例外でww

 

Q20.227系とE235系

227系ですねw

E235系のデザインはちょっといただけない……。

 

ここまで答えてくださって、ありがとうございました!

こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました!!

 

それでは、また次回。