Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

9/7 大宮を駆けるKumaichi その1

どうも。

昨日は用事のついでに大宮で撮影してきたので、記事にします。

長いですので、2回に分割します……長いです((なぜ2回言う

 

総武線で東京へ行くと、


特急あやめ4号 東京到着 - YouTube

ちょうど『あやめ』が入線してきました。

あやめちゃん、千葉で一番好きです。愛してます。

 

ここから先は、

f:id:No900:20140907110533j:plain

短距離ですが新幹線に乗ります。

だって京浜東北線だとだるいし。東北・宇都宮線だと乗り換え面倒だし。

それと、単純に乗りたいしww

 

f:id:No900:20140907101327j:plain

乗るのはこの、『あさま515号』E7系で運転です。

5月末の修学旅行で乗って以来ですが、やっぱりかっこいいです。

「新幹線はちょっと嫌い」なんて言っていた時代もありましたが、

E5系以降の車両はスタイルが良く気に入っています。

 


いざ、長野へ!! - YouTube

こういう動画を録りたかっただけですww

 

昼食と用事を済ませ、再び大宮駅。

 

f:id:No900:20140907141223j:plain

大宮工場にはN'EXが入場していました。

こんなところで会うなんて奇遇だな~www

 

f:id:No900:20140907142504j:plain

奥にはDE10-1099もいます。

 

f:id:No900:20140907141855j:plain

下り貨物をメインで撮りたいので、11番線でスタンバイです。

 

日曜日ということもあってか、貨物がなかなか来ません。

 

f:id:No900:20140907145931j:plain

お?4つに並んだヘッドライトとその間の種別幕。もしや……。

 

f:id:No900:20140907150153j:plain

185系だー!!

しかも元田町車両センター所属のC4編成!!

西伊豆に観光へ行ったとき、この編成に乗って以来です。

多分、大人の方々なら「懐かしい」と思う緑のストライプ塗装。

 

f:id:No900:20140907150650j:plain

この台車が堪らない……ムフフ((蹴

 

f:id:No900:20140907150705j:plain

!?

そうか、185系の所属が集中されて、こんな編成もあるのか。

 


185系回送大宮発車 - YouTube

今回は動画多めです。

 

f:id:No900:20140907150719j:plain

後ろはOM04編成でした。

 


2082レ 大宮駅到着 - YouTube

EF64-1027牽引で通過です。上り線の通過だと録りづらいな~。

 

f:id:No900:20140907152355j:plain

4091レ EF210-104牽引で通過。積載率は良好。

これですよこれ!!貨物はやっぱりこうですよ!!

鹿島貨物とは違いますね~と言いつつ、やっぱり鹿島貨物を撮ります。

近いから。

 

f:id:No900:20140907152442j:plain

見ごたえ満点です!!

 

f:id:No900:20140907152711j:plain

間髪入れずに次の貨物列車が接近です。お、EF64-1000の原色機だ!!

 

f:id:No900:20140907152743j:plain

 3071レ EF64-1014牽引で通過。積載率はまずまず。

 

f:id:No900:20140907152815j:plain

私有コンテナが少なめですね~。

 

f:id:No900:20140907152818j:plain

濃硫酸専用 UT9Cコンテナ。

こんなおっかない物、何に使うんでしょうか??

 

f:id:No900:20140907152825j:plain

三井金属のUM12Aコンテナ。

本当にこのコンテナはたくさんバラエティー豊富です。

 


3071レ 大宮通過 - YouTube

 

f:id:No900:20140907153327j:plain

また来ました。ほんと忙しいです。

 

f:id:No900:20140907153342j:plain

5883レ EF210-171単機で通過。

 


5883レ 大宮通過 - YouTube

なぜかこれも録るというww

 

f:id:No900:20140907154344j:plain

向こうの方では、遅れていた3054レがEH500-78牽引で通過です。

何気にEH500は初撮影ですww

 


3054レ 大宮通過 - YouTube

 

f:id:No900:20140907155732j:plain

そして常磐線からの転属車、651系草津』もやってきました。

正面のLEDはもともと付いているので、某東武直通特急とは違って違和感ナシ!!

 

さて、今回はこの辺で終わらせましょう。

記事にするのは、楽しいけど目が疲れちゃいますww

 

それでは、また次回。