8/1 新京成と鹿島貨物1094レと1090レ撮影
いよいよ8月の記事です。
夏休みもあと1ヶ月……!!
本題です。
マルーン帯の8800形。
これもそのうちピンクに……。
茶色に白文字の方向幕も、ピンクになったりして……。
最近ピンク恐怖症ですww
N'EXで練習~。
各停を流してみたり。
1094レ接近!!
EF65-2066牽引で通過です。積載率は良好。
少しくすんだ青色のUT10Cコンテナが載っていました。
ジプロピレングリコールって、何でしょう??
ウィキペディアで見てきますw
時間をおいて夕方。
またもN'EXで練習。
またも各停で流し。
おっと、記事がループしているぞww
ここで救世主255系の登場。ループから抜け出せたw
快速を流してみたりww
近すぎだよぉ~。
1090レ接近!!
EF64-1038の牽引で通過です。積載率はまずまず。
って、
EF64!?
2012年度の1年間だけ鹿島貨物で活躍していたEF64でしたが、その姿をまた見れるなんて……!!
※この列車は千葉貨物始発なので、鹿島貨物ではありません。
銀色のUT20Aコンテナです。
おなじUT20Aですが、塩化ビニル樹脂用と小麦粉用ではハッチの数や器具箱の有無など、いくつか違うところがあります。
おぉっと!!
記念塗装の19Dコンテナだ!!
エコレールマークがメチャクチャ大きいですw
黄緑色のUM12Aコンテナも。
一口にUM12と言っても、産廃用、残土用、有機肥料用など、様々な用途があるようです。
この列車、1両だけコキ200が挟まるのが特徴です。
ジョイント音も少しだけ狂いますw
それにしても、ラテックス用のISOタンクコンテナはいつ見ても大きいです。
あの中で生活できるんじゃないかと思ってしまいますw
アセトン専用のISOタンクコンテナです。
アセトンって何でしょう??ウィキペディアで((ry
そしてこの列車もう一つの特徴。
最後の数両が空コキですw
ここもしっかり載っていれば楽しい列車なのに~w
鹿島貨物からEF64-1000が撤退しておよそ1年半。
またこうしてたくましい姿を見れるのは嬉しいことです。
それでは、また次回。