Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

山を作りました。

ネタ消費第2弾です。

f:id:No900:20130828184206j:plain

実はケースのウレタンを買う際に、レイアウト用品も買ってきていました。

 

すでに骨組み・石膏・地面の塗装・トンネルポータルの設置が終わった状態からスタートです。

ちなみに現在僕が製作中のレイアウトは、クローゼットに収納が出来るように作られているので、山は完全に取り外し可能にしています。

 

f:id:No900:20130828185738j:plain

茶こしを使ってTOMIXのカラーパウダーを撒きます。

一番下から、ブラウン→ダークグリーン→グリーン→ライトグリーンの順で撒きました。

ちなみに、ライトグリーンは茶こしを使わず、あえてムラを出すように撒いてみました~(^_^)

 

f:id:No900:20130828185830j:plain

ありゃ、茶こしの中に何か引っかかっていますね~。

袋の表示を見ると、材料に木を使っているそうです(゜o゜)

したがってこれは木のかけらでした~(^ ^)

 

この後、ボンド水を霧吹きで散布。

十分に乾いてから植樹作業です。

 

f:id:No900:20130901104008j:plain

キリで穴をあけ、作り置きしておいた樹木を植えていき、木工用ボンドで接着。

所々にライケンも接着して、遠景に見えることを狙いました。

 

f:id:No900:20130907161327j:plain

完成!!

 

車両を走らせると雰囲気出ますよ~(*^^)v

ではでは。