Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

運転会 inポポンデッタ モリシア津田沼店

※この記事はポポンデッタ モリシア津田沼店の店員さんの許可を得て投稿しています※

 

今日は、ポポンデッタで1時間ほど運転会をしてきました。

メンバーは、マッキー先輩、ちび太君、それから僕です。

前日の夜、動力車は徹底的に整備をしたのでトラブルは防げました。

 

ちび太君は、車両をレンタルして運転会に臨みます。

f:id:No900:20130710142710j:plain

EF64-55による試運転。

初めて僕が買った動力車。およそ6年前の製品で、フライホイールなし、スプリングギアという、今となっては驚きの装備ですが、元気に走り回っています。

 

f:id:No900:20130710142917j:plain

ホキ800(越中島貨物駅常備仕様)とヨ8000の工臨編成が留置線で待機中。

実車を細かいところまで観察し、こだわったつもりです。

マッキー先輩やちび太君も

「おお、すげー」「砂利まで載ってる!!」

と、言っていました。嬉しいです(^ ^)v

 

f:id:No900:20130710142924j:plain

マッキー先輩の車両も入線しました。

115系長野色。模型に関しては『国鉄型LOVE』だそうで、今日の車両も西武の101系を除き、全部国鉄型でした(゜゜)

 

f:id:No900:20130710143230j:plain

ん?黄色い車体はなんだ?(後々分かりますww)

 

f:id:No900:20130710143847j:plain

EF210-115牽引のタンク列車。

買い足しに買い足しを重ね、一応形になりましたww

 

f:id:No900:20130710145100j:plain

165系急行電車。

前面の方向幕は白になっているので、シーンに応じた柔軟な運用が組めます。

 

f:id:No900:20130710145323j:plain

キハ40の2両編成。

ローカル線にぴったりですが、このような大規模レイアウトだと・・・・・・。

まぁ、いっかw

 

f:id:No900:20130710145329j:plain

マッキー先輩の車両が来ました。

・・・・・・。

末期色105系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

『マッキー先輩の末期色』ダジャレかよ!!!って突っ込みたくなりますww

 

f:id:No900:20130710150112j:plain

         『I♡KOKUTETSU』

奥から、103系(カナリア色)、115系(長野色)、113系(スカ色) 以上マッキー車

    165系、キハ40 以上クマイチ車

という具合に、国鉄型が勢ぞろいです!!

 (更新時、103系を101系と書いてしまっていたので、訂正しました)

 

f:id:No900:20130710150429j:plain

EF64-55牽引 鹿島貨物完全再現編成

とは言っていますが、牽引機(EF64-1041)や、コンテナ(19D・V19A)が揃っていないので、まだ完全とは言えません・・・・・・(-_-;)

 

f:id:No900:20130710151938j:plain

ワムハチの紙輸送編成。

ちょっと前までは走っていたけど、今は模型でしか見れません・・・・・・。

目指せ青ワム20両!!

 

f:id:No900:20130710152141j:plain

単機ww

 

f:id:No900:20130710152518j:plain

湘南色の113系。

僕が初めて買った旅客車両です。インレタ貼るのに苦労したな~。

 

f:id:No900:20130710152524j:plain

113系同士の並び!!

 

f:id:No900:20130710152541j:plain

         『I♡KOKUTETSU』ぱーと2

こんな感じで、楽しい1時間はあっという間に過ぎて行きました・・・・・・。