Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

東京貨物ターミナル駅一般公開 コンテナ編 その3

コンテナ編は今回が最後です。

 

f:id:No900:20130505103031j:plain

Wow!!『スーパーレールカーゴ』の試験用コンテナです!

世界で初の貨物電車を支えたコンテナは、かっこいいです!!

 

f:id:No900:20130505103113j:plain

普通に12fコンテナが3つ載っていますが・・・・・・。

ん?

 

f:id:No900:20130505103117j:plain

これ・・・・・・。ピンクのJRFコンテナ?しかも右下に犬(?)のシルエット・・・・・・。

説明を読むと、天井の開くコンテナだそうです。

でも、量産には至っていないようです。

 

f:id:No900:20130505103122j:plain

これ・・・・・・。妻面にドア?側面には窓?

後で調べてみると、試験用コンテナの電源コンテナだそうです。

お~レア~(^o^)

 

f:id:No900:20130505103147j:plain

これ・・・・・・。スカスカなんだけど・・・・・・。

エッサ君は、「豚とか運ぶんじゃね?」と、言っていましたが、

国鉄時代の『家畜車』じゃないんだからww

説明を読むと、フォークリフトでの積み下ろし訓練で荷崩れしていないかを確認できるそうです。

確かに、荷役中に荷崩れして荷物がつぶれました(^p^)/

なんてことがあったら大変ですからね~。

f:id:No900:20130505123340j:plain

最後に、前回の記事で紹介したがれきコンテナにあった警告表示です。

『全差し』というちょっと変わった表現ですね~。

 

今回はここまで。

次回からは機関車編です!!