Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

鹿島貨物撮影

こんにちは。ようやく貨物ネタです(-_-;)

 

今日は、総武線の市川に行ってきました。

 

f:id:No900:20130326111406j:plain

ここでは、通過する特急列車・貨物列車が被られずに撮影できます。

目当ての貨物1本目は99レです。

f:id:No900:20130326111847j:plain

新鶴見機関区のEF210-164です。

機関車の後ろのタンクコンテナはUT10Cコンテナだと思います。(違ったらごめんなさい)

このコンテナは液化塩化ビニル専用コンテナで、おそらく神栖駅への返空です。

ちなみに、EF210は僕が一番大好きな機関車です。まさか鹿島貨物の先頭に立つとは・・・・・・予想外です。

 

2本目は1091レです。

f:id:No900:20130326112856j:plain

新鶴見機関区のEF65-2070です。

空のコキが多いです。多すぎます(^_^;)

ちなみに、編成中央にはコキ200がいました。ダイヤ改正前は最後尾につながっていたんだけどな、なんでだろう?

 

目当ての貨物を撮ったので、そろそろ帰ろうと思っていたら、

なんか来ました。

f:id:No900:20130326113850j:plain

工臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まさかまさかのレール輸送です。

 

久しぶりの鹿島貨物、おいしくいただきました(^o^)v

 

それではまた次回。