Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

最近のお絵描き

寝巻代わりに高校時代のジャージを着ています。Kumaichiです。

文字通りオールグリーンなジャージに加え、飲んでいるのも緑茶。

今日は青々と茂る夏の草木のような気分です。

 

 

いや、もう夏も終わりそうなんですけど?

 

 

 

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

自分のキャラクターだったり、お世話になっている方のキャラクターだったり、色々描きました。

中には一年前のそれもありますね。もしかすると既にブログで紹介していたかもしれません。

 

 

 

 

特に気に入っている絵を何枚か紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190923223218p:plain

露出多めな、若菜ちゃんのイラスト。

年頃の男子はイロモノに興味を持つ方が健全でしょう???

 

 

 

色々な構図を描けるようになりたいなぁと思って、下から見上げる感じの一枚を描いてみました。

描いたのは今年の3月でしたが、突発的に布面積の少ない水着が描きたくなったのでこの格好です。

というか水着は定期的に描きたくなるもんですよ。ええ。

 

f:id:No900:20190811051753j:plain

ちなみに水着シーズン真っ只中の夏コミでは、こんな感じのポストカードを頒布しました。

有難いことにお金出して買ってくれた人もいました。

というわけで、しっかりとお見せするのはしばらく後です(

 

 

 

 

とはいえこのポストカード、気合い入れて刷りまくった結果20以上の不良在庫を抱えちゃっているんです((

その話をコミケ会場で神絵師にこぼしたら、

 

 

神絵師「そしたら11月のイベントで売ればいいじゃないですか」

Kumaichi「秋ですよ?」

神絵師「なおさら良いじゃないですか、秋の水着!何ならそれに合わせて水着の本も描けば良いじゃないですか」

Kumaichi「?????????」

 

 

 

 

というわけで11月は都内の鉄道擬人化オンリーイベントで、このポストカードを頒布することになると思います。

どうしてこうなった。

 

 

 

 

 

 

 

coll.booth.pm

11月まで待てないって人は買ってください(ダイマ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190923224644p:plain

次のイラストがこれ。

8月2日は語呂読みで「バニーの日」だったそうで。

ちなみにパンツの日でもあるしハーブの日でもあるそうです。へぇ。

 

 

 

 

 

 

最近ちょっと大人な世界にも興味が出まして、とは言ってもお酒を楽しむ場のことなんですけど。

 

バイトの先輩方と懇親会をする機会がちょくちょくあって、それが大抵二次会に突っ込むんですよ。

先輩方そろってお酒好きなもんで、会場は決まって津田沼駅前のHUBというお店。

ブリティッシュ・バーです。フィッシュアンドチップスがおいしいです。

 

私は1999年12月生まれですから、まだお酒は飲んじゃダメなんですけど、有難いことにノンアルのドリンクもあるんですよ、このお店。

 

 

 

 

 

 未成年とはいえ入店まで規制されることは無いので、合法的に大人の世界を楽しんでおります。

ここでハメ外したら一生後悔する可能性もありそうですし。

 

 

6月半ばにお陰様で地元の企業から内々定を頂き、今度の春からはそこで働くことになりました。

スタバで新幹線を眺めながら。 - Kumaichiの1エンド側(本館)

 

 

誠実を極めたKumaichiくんですが、バニーガールの妄想くらいしたっていいじゃないですか。

というわけで似合いそうなラヴィちゃんに着てもらいました。

 

 

 

 

谷間に挟まったお札は、まぁそういうことです。

ちなみに客席を歩き回ってシューターカクテルを販売する、というのは先ほどのお店で(ノンアルを)飲んでいた時に見かけたこと。

日常の物事全部が創作アイデアです。全部キャンバスにアウトプットできればいいですね。とても手が追い付かないですよ。

 

 

 

 

f:id:No900:20190922173328j:plain

つやつやした銀色のバニー服は擬人化元の実車デザインをイメージして描きました。

 

 

はい、この記事を見た皆さんは次からLaviewに乗ったときバニー服を思い出す呪いにかかりました。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190331125412j:plain

黄色い耳と尻尾は、特徴的な座席の色がモチーフ。

ちなみにこの座席の枕が最高に気持ちいいです。もふもふです。柔らかいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回。