Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

撮り鉄してきました。

こんばんは、Kumaichiです。

GWも後半戦。それだというのに履歴書書かないといけないんですから就活って大変ですよね(ここまで愚痴)

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、ずっと机に向かっていたら息が詰まってきたのでちょっと撮り鉄してきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190503193444p:plain

特急成田エクスプレス38号 19-05-03 津田沼駅

ひとまず練習でN'EX。

 

 

 

 

f:id:No900:20190503193710p:plain

1614F 19-05-03 津田沼駅

LEDは切るもの(

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190503193919p:plain

特急新宿さざなみ4号 19-05-03 津田沼駅

そして今日の目当てだった新宿さざなみ4号。

なんとヘッドライトが球切れ。キレそう(キレるのは電球だけでいい)

このGWは新宿さざなみ1号と4号に松本車両センターのE257系0番台が充当されています。

幕張車両センターに常駐し、そこを拠点に運用されています。

幕張へ来る際に編成の向きが変わっており、貫通扉の付いた3号車が東京方となっているのがポイント。これが撮りたかった。

 

 

 

f:id:No900:20190503173454j:plain

特急新宿さざなみ4号 19-05-03 津田沼駅

前面の愛称表示は臨 時、側面の行き先表示は新 宿と、簡素なものでした。

房総特急用のデータが入っていないための措置ですかね。

ちなみに下り列車では前面側面共に臨時だと聞いています。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190503194606p:plain

特急新宿わかしお 19-05-03 津田沼駅

255系新宿わかしおを撮って、本日は撤収。

夕日の中走ってくる姿を期待していましたが、曇り気味の上にビルの陰になってしまいました……。

 

 

 

 

ともあれ新宿さざなみ4号は再履修確定ですね。ちゃんと晴れてる日にかっこよく撮りたい!

 

 

 

 

 

それでは、また次回。