Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

新時代の幕開け

あけましておめで令和~(

 

 

 

 

 

まずは、天皇皇后両陛下のご即位を心からお祝い申し上げます。

そして上皇上皇后両陛下のこれまでのご活躍へは感謝の意を表したく存じます。

 

 

先日の記事にも書きました通り、私自身を生み育んできた平成の時代が終わってしまい寂しい気持ちもありますが、新たに始まった令和の時代で一層成長できるよう精進していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和最初の日である昨日は高校時代の友人とクトゥルフ神話TRPGをして盛り上がってきました。

GWも残り半分となり、やらなければならないことを消化しつつどれだけ趣味に時間が割けるか……。

 

 

 

 

とりあえずTwitterのアイコンを変えたいなと思い、令和最初の絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20190502031539p:plain

新しい元号は「令和」であります!

この前インストールしたソフトに筆ペン機能があったので一筆したためました(

 

思えばひと月前に令和という単語が生まれたばかり。

発表直後にバイトをしていて、

 

 

 

お客様(70代女性)「あたらしい年号何になったの?」

 

 ぼく(10代男性)「命令の令に、昭和の和で、令和だそうです」

 

お客様(70代女性)「そうなの~?なんか変ねぇ」

 

 ぼく(10代男性)「あ~そうですねぇ(苦笑い)(俺は悪くないと思うで)」

 

 

 

 

こんなやり取りがあったのもいい思い出です。

 

 

事前の公表もあってか既に馴染んだ気もする令和という単語。

時代の転換点にもかかわらず、年越しのごとくシームレスに日常が送れているというのはありがたいことです。

これも上皇陛下のご尽力あってのことでしょうか。後世に語り継ぎたいですね。

 

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、これからもだらだらと書き綴って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、また次回。