Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

平成最後のお出かけ

平成最後の日、いかがお過ごしでしたか。Kumaichiです。

 

 

f:id:No900:20190430231621j:image

生まれ育った時代が終わるので、所用ついでに山手線のスタンプラリーをやってきました。

最初に東京駅で台紙をもらって押印。

用事を済ませた後に新宿で押印し、池袋へ向かいます。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430231809j:image

その後は各駅到着ごとに押印しては内回り電車に乗り、押印しては内回り電車に乗りの繰り返し。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430232246j:image

品川からは京浜東北線が併走するためロスタイムも減りペースアップ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430232353j:image

新橋でちょっとだけ帰宅の誘惑が……。

しかしめげずにひたすら押印。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430232435j:image

有楽町にて切符がギブアップ。

改札機で磁気を感知してもらえなくなりました……。

とりあえず有人改札を通過することで解決。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430232552j:image

神田でE4系に遭遇。

もうすぐ無くなるらしいのでちょっと興味があります。

 

 

 

 


f:id:No900:20190430232656j:image

鶯谷に到着。

平成も終わるというのに南口への通路は未だに木造。

トイレの入口がパステルカラーに塗られているのがちょっと面白い。

令和を迎えた以後も残るんですかね。今後どうなるか気になるところです。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233041j:image

田端からは再び山手線の単独区間

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233132j:image

池袋行きって本当にあるんですね(

 

 

 

 

そんなこんなするうちに池袋へ戻ってきました。

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233228j:image

お買い物をしてスタンプラリー景品のクリアファイルをゲット。

池袋をスタートしておよそ4時間弱。じっくりと山手線各駅を回りました。

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233440j:image

移動経路も見事に1周。

真ん中の丸ノ内線は無視してください(

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233556j:image

その後品川へと移動。

平成最後だから?疲れているから?ホリデー料金で安いから?

とにかくいい機会なのでグリーン車を使います。

 

 

 

 


f:id:No900:20190430233715j:image

平成最後に乗った電車はE217系 Y-40編成。

私と同じ平成11年生まれ……ですが、この子は3月生まれなので学年は1つ上ですねw

いずれにせよ同じ平成の世に生まれた物/者同士、次の時代でも活躍できれば良いなと……。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20190430234058j:image

ちなみに毎月10,20,30日はロッテリアアプリ会員のポテト半額デー。

平成最後の芋です。

 

 

 

 

 

なんてポエムを残しつつ帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

次の時代はどんな出来事が待っているのか……。

私にとって嬉しいこと、悲しいこと、色々起こるかもしれないけれど。

 

願わくばこの目で様々なことを見ていければと思いつつ。

 

 

 

 

 

それでは、また令和に。