Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

日帰り静岡弾丸旅行③ ~思い出集めて2000駅~

今日は風が強いですね。こういう日は決まって調子が悪くなるKumaichiです。

 

 

前回はハンバーグを食べて御殿場線に乗ったところまで書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

途中の山北駅であさぎりとすれ違いました。結構な速度で通過していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305145713j:plain

松田に到着。2両編成のワンマンカーは、下校中の高校生でいっぱいでした。

需要と供給がうまい具合につりあっていて好印象。千葉の片田舎を走るガラガラな路線は見習おうな。

写真の急カーブは、あさぎりの通る小田急連絡線。制限25km/hとは……。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:No900:20180305153324j:image

 中扉が仕事させてもらえないバスで移動。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:No900:20180305153339j:image

大雄山駅に来るのは久しぶりのこと。

確か小6の時に友達と遊びに来て以来ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305151630j:plain

おっ、あんなところにコデ165が!

昔は普通の電車でしたが、今は事業用として活躍中。

黄色いボディーに青色の稲妻マークがチャームポイント!

そのうち走っているシーンを見たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305151857j:plain

車内は転換クロスシート!!座り心地も良かったです。

18m級の小柄な車体ながら、なかなか良い設備を持っています。

 

 

 

 

 

 

途中の和田河原では、駅メモでのチェックイン駅数2000駅を達成。

称号もいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305152026j:plain

終点小田原まではたった20分。あっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:No900:20180305153352j:image

駅の窓口で思わず散財。この袋が三島在住時の記憶を呼び起こす……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305152250j:plain

駅前でお土産を買い、小田急で帰ります。

快速急行です。速いやつだ。

 

 

 

 

 

 

 

途中新松田までかっ飛ばし、そこから海老名までダラダラ各停モード。

しかし本厚木 相模大野 町田と、徐々に停車駅を減らしていき、ついに新百合ヶ丘を発車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ登戸飛ばすんかい。

 

 

このエクストリームっぷり、他社だと東武の快速とかがあてはまりそうですね。もうないけど。

しかし今度のダイヤ改正で登戸が停車駅に追加されるそうで、意図せずこのエクストリームの記録も出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180305152750j:plain

新宿に到着。折り返しの急行は秦野行き。微妙なところ行くねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は行きと同じルートで西船橋まで戻ります。

 

卒業式予行の日に再会することを誓って解散。

 

 

 

 

 

その予行の日もいよいよ明後日。卒業まであっという間ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:No900:20180305153434j:image

散財したやつ。

クリアファイルですが、多分使わない((

 

 

 

 

 

 

これにて2/27の静岡旅行のお話はおしまい。

 

 

 

 

それでは、また次回。