Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

日帰り静岡弾丸旅行② ~さわやかに生きよう~

今日は暖かかったですね。Kumaichiです。

前回御殿場駅到着まで書きました。

 

 

 何故その名前なのかはよく分かりませんが、乙女口という出口から駅の外へと出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し歩くと……。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180304215700j:image

R-1は千葉生まれのファミレスサイゼリヤに間違えていましたが、こちらは

静岡県内のみで展開する

      ハンバーグレストランの“さわやか”

 

 

 

 

 

 

 

 あまりに人気で、平日だというのに2時間弱の待ち時間が発生!

後でわかった話ですが、御殿場インター店でこの時間なのは短い方だそうで。

R-1のフォロワーさんが言っていたそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

その待ち時間を無駄にしても面白くないので、柏爺の提案で御殿場線沿線の撮影地に出向くことに。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

お目当ての撮影地は少し遠かったので、先ほど乗ってきたあさぎりの折り返しは適当なところで。

ライトフル点灯なのが素晴らしい!

 

 

 

 ロリコンには違う景色が見えているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

駅から少し離れた田んぼの側道まで来ました。

ここで下りの普通電車が通過。313系カッコいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても風が強い。寒すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 建物も無いから詰んだかと思った。

近くの広場にあったお城チックな遊具の壁が、良い風防になってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

上りが来ました。

動画の中に出てくる踏切の向こうに風をしのいだ遊具があります。

この距離で待機できたから良かった(???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

最後に踏切で下りをもう一本。この構図良いですね。

そろそろお店に戻ってみましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
f:id:No900:20180304212628j:image

というか、整理券を発券されてからずっとインターネットでチェックできたんですよね。

目安の時刻の20分前になるとスマホに通知が来るようにも設定できます。

車で待機する人や、我々のようにちょっと外出したりとかにも優しいですし、何よりお店に待機スペースをたくさん作らなくて済みますね。賢い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ席へ案内されます。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

飯テロしてやんよ。俺もくらった。両刃の剣でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に言い表す言葉がありませんでした。

 

 

 

一口放り込んだ瞬間に突き抜けるナツメグの爽やかな香り、その印象だけが今も鮮烈に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

もう言い残すことは無いです。みんなもさわやか行こうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後の休息にガチャ引きまくり芸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場駅に戻り、ちょうど到着した電車で松田へ。

陽も少し傾いてきましたが、まだまだ旅は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

それでは、また次回。