Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

初代AE形のBトレを作る! ⑥

f:id:No900:20180219224059j:plain

結局いくらかキズは残りましたが、
このくらいバレないバレない(適当)
と言いつつ塗装工程に入りました。
サフを吹いて表面を多少磨いたので、全体的な仕上がりは大丈夫だろうという楽観主義でいきます(




マスキングが億劫なので、色々考えて青から塗ることに。
次に赤、そしてベージュの塗料を吹く予定です。
この順番ならベージュの隠蔽力が弱くても誤魔化せそう?
あ、屋根上のグレーはそのさらに後ですね。



とりあえず今日は青を数回吹き付けておしまい。
明日はマスキングの上で赤を吹き付けできたら……良いんだけどなぁ。









f:id:No900:20180219224807j:plain

あ、そうそう。
屋根上のクーラーはちゃんと実車に積まれているやつを買ってあります。
塗装が一通り終わらないと屋根上は弄れないでしょうねぇ……。
急がねば!






それでは、また次回。