Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

もももも ももも

子・作・り しましょ☆

なんて歌いだしのアニソンがありましたね。Kumaichiです。

 

 

 

 

 

写真の準備ができている模型ネタのまとめです。

 

 

 

f:id:No900:20180208105134j:plain

じょーばん 笠岡 柏爺 と私で、アキバポポンの夜運転会。

 

 

 

f:id:No900:20180208105411j:plain

岳南は短くて不釣り合いかなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208105447j:plain

EF64-1000の重連に、タキタキタキ……。

加えてEF66-100に、ワムワムワム……。

華々しい他のメンバーの車両とは違い、地味な貨物で参戦でした。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208105635j:plain

柏爺お手製の不審車。首都圏色のディーゼルなのに、湘南顔だし窓割り途中から変わってるし……。

しかも廃車回送を彷彿させるEF64-1000との連結。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208105824j:plain

釜同士の並びがかっこいいぜ。

 

 

 

 

f:id:No900:20180208105858j:plain

夜のアキバポポンはここがすごい。夜景レイアウトですよ!!

 

 

 

 

 

室内灯組み込んで走らせた写真とかあった気がしたんですが、見当たらないので省略(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208110034j:plain

津田沼に行って買ってきたとかいうやつ。

 

 

 

f:id:No900:20180208110058j:plain

カプラー交換しただけでこの価格!

中古はありがたいっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208110213j:plain

2016年のクリスマス。

デートする予定など端から無かったオタク*1が集い、秋葉原へ。

先に両国で模型漁ったりして、結局この日は30kくらい溶かした気がする。

HDDはひっ迫するストレージの解放用。2TBあるおかげですごい余裕です(語彙力)

デスクトップ組むときにそのままこいつを移植してもいいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208111304j:plain

165系は早速室内灯工事を施工。

 

 

 

 

f:id:No900:20180208111328j:plain

晴れて12両フル編成の、急行アルプスが完成しました。えもーい。

 

 

 

 

 

f:id:No900:20180208111403j:plain

それから、じょーばんに2kで譲ってもらった富のEF65-2000。

 

 

 

 

f:id:No900:20180208111456j:plain

ヘッドライトが黄色LEDだったので、電球色のに交換しました。いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後もネタがあるから書き続けようかと思ったけど、結構濃い内容だから個別の記事にしますわ。

 

 

 

それでは、また次回。

*1:さっきの運転会メンバーに加えて、わっかーもいた気がする。うん、そうだ、この5人だったわ