Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

雑記。~最近アニメに絶大な魅力を感じなくなってきた件について~

タイトルに既視感を覚える?気のせいだろ(

 

どうも、2つの意味でテストが終わったKumaichiです。

英語が悲惨でした。もっと勉強頑張ります。

 

まずお知らせ。

 

春遠征ということで名古屋・福井・大阪へ向かうことを予定していましたが、

・福井での安い宿泊場所が見つからない

・その他の宿泊場所も母との価値観の違いからなかなか候補が決まらない

・部活や勉強で忙しい

・というか泊りで遠征行くのが許されないような成績である危うく留年するところでした…

・AE100形引退ツアーでかなりお金を使ったのでそもそも旅費が足りない

など、いくつかの障壁が出てきたので実行しないことにしました。

その代わりに近場で音鉄したり、レイアウトの解体と再計画をしたりします。

 

じゃあ、名古屋・福井・関西へはいつ行くの?

 

それがですね……できれば夏は行きたくないのですよ。音鉄の本能*1が空調装置を嫌うんですよ……

そうすると冬?ってなりますが、高校2年生の冬は受験生0学期とか言われるような時期です。当然行くのは憚られます。

3年になったら遠征のえの字が発せられた瞬間に参考書がクリティカルヒットするような状況です。

 

というわけで、遠征は無事に大学生になった時までの楽しみにしておきます。

2018年の今頃、「それでは、明日から大遠征に行ってきます!!」と書けるようにします。

 

 

次。

 

 

【新京成】「新京成8000形さん」イラスト/Kumaichi [pixiv]

【新京成】「新京成8800形さん」イラスト/Kumaichi [pixiv]

お絵かきをしてみました。今度は鉄道車両の擬人化です。

自画自賛になりますが、めっちゃ可愛いよ。うん。

8000形さんは「マル姉」8800形さんは「はーちゃん」って呼んでます。

こうして自分でキャラクターを作り出した途端、うちの子可愛い症候群*2に罹ってしまったようで、アニメイトに行っても購買意欲が湧かないんですよ……。

アニメコーナーよりももっと奥の方へ行って、コピックやペンタブコーナー見てる方が楽しくなってきました。

じきに新京成の4車種はコンプリートします。

今後も近所から順に征服していきます(

東武名鉄近鉄や京阪も描けたら楽しいだろうなぁって思います。

 

 

 

 

最後。

この記事を書き終って24時間後、おそらく私はワクワクしながら荷物の最終チェックをしていると思います。

明日の夜、北千住からスノーパルに乗ってスキーに行きます。

人生初スキー。部活の先輩方と楽しく滑ってこれたらなと思います。

 

……人生初スキーよりも人生初夜行の方が楽しみなのは公然の秘密。

 

 

 

 

 

それでは、また次回。

*1:要出典

*2:要出t(ry