Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

鉄道PVを投稿したことと、それに関するちょっとした話。

どうも。テストまであと3日しかないのにブログ書いてる大馬鹿者のKumaichiです。

でも大丈夫。10分くらいで書くから( )

 

本題の前に、興味が向いたので「今週のお題」にも触れてみることに。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

そうですねぇ、「今年のブログネタを全部消化する」でしょうか?

去年のとにかく時系列で書いた長ったらしい昨年末記事の反省も踏まえて、今年は多分ジャンル別で長ったらしい記事を書くと思います。

 

さて、本題入りましょう。

 

今回は宣伝の記事。

こんな動画を作ってみました。

 

www.youtube.com

大好きなスマホ音ゲーの曲に合わせて新京成の電車が走り回る動画です。

 

ちなみにこの動画、2つの企画に参加するべく製作したのですが、片方の参加要項についてちょっと(というかかなり)勘違いをしていましてね……w

本来は、

「指定した期間内に投稿し、主催者にわかるようにする(Twitterハッシュタグ付きで共有など)」

なんですが、私はこの企画ともう一方の企画の参加要項を混同していたらしく、

「指定した期間内に、主催者にわかるように示す」

と勘違い。やっちゃいましたねw

 

幸い期間内にその事実に気づき、一部を変えたうえで再投稿しました。

 

www.youtube.com

そんなこんなで106本ある参加作品のうちの1本になれましたとさ。

再生リストへのリンクも貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

さて、ここからは投稿した後のいろいろなお話。

 

俺「いろいろすごい作品が投稿されてるなぁ」

俺「7分間のPVとか素材量多くてすごい」

俺「何なんこのPV、カッコ良過ぎて泣ける」

俺「流石主催者さん、気合も素材量も編集の腕も素晴らしすぎる」

俺「んで」

俺「俺ときたらたった2分でしかもこの編集だ」

俺「ぐぬぬ

 

俺「あれ、いろんな投稿者さんの中に知ってる名前が」

 

meitetsu6000.hatenablog.com

勝手にリンク貼っちゃいましたすみませんm(_ _)m

俺「めいろくさんだ。見てみよう」

俺「(視聴中※)」

上のリンク内に、めいろくさんのPVへのリンクがあります。

名鉄のいいところがギュッと凝縮された非常に良い動画ですので、視聴をお勧めします!!というか観ろください!!

俺「ふぅ……」

俺「警笛良過ぎだろ」

俺「新京成警笛鳴らさないよなぁ」

俺「保線の人いても鳴らさないんだよなぁ」

俺「警笛とか、実車音を動画に入れるのも良いなぁ。今度作るとき参考にしよ」

 

俺「今度は何のPV作ろうか……」

俺「それでは、また次回」

俺「カテゴリー迷ったけど、撮り鉄して作った作品だから[撮り鉄]でいいよね」