Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

「GWの大回りに向けた準備として大回りをしましょう!!」 ~破 駅メモガチ勢?~

どうも、腕の筋肉痛がヤヴァイ状態のKumaichiですボルダリングってしんどいね(小並感)

 

前回の続き、御徒町で撮影をした後から始まります。

前回の記事はこちら↓

「GWの大回りに向けた準備として大回りをしましょう!!」 ~序 撮って撮って撮りまくる!!~ - Kumaichiの1エンド側(本館)

 

f:id:No900:20150524114142j:plain

京浜東北線に乗って上野、そこから常磐線に乗り換えて北千住に着きました。

 

f:id:No900:20150524114413j:plain

常磐緩行線では、と言うか全国どこを探し回っても2編成しかない209系1000番台

銀色のFRPマスクが他番台にはない特徴です。

 

www.youtube.com

なんとなく音を録りますw

 

f:id:No900:20150524114653j:plain

ここからは東京メトロの16000系で常磐緩行線を進みます。

近鉄16000系「呼ばれた気がする」

 

f:id:No900:20150524114830j:plain

新松戸に着きました。

ここからは武蔵野線に乗ります。

 

f:id:No900:20150524115600j:plain

おっ!!メルヘン顔の編成だw

 

f:id:No900:20150524115811j:plain

界磁添加励磁制御*1の音を楽しみながら乗車しているといつの間にか南浦和に到着。

ここからは京浜東北線で大宮へ……。

 

しかし!!京浜東北線は遅延中!!

 

f:id:No900:20150524120801j:plain

およそ20分の遅れで北行電車が到着。

さらに、後続の南浦和止まりの電車からの乗り換えを待って発車……。

 

ようやく発車した電車、しかし車内は満員でいや~な雰囲気が立ち込めます。

 

f:id:No900:20150524121222j:plain

堪らず浦和で下車。

 

f:id:No900:20150524122339j:plain

京浜東北線の車内で調べておいた湘南新宿ラインに乗り換えます。

結果、超快適('ω' )三('ω')三( 'ω')

ガラガラの車内でのんびり座れましたw

 

f:id:No900:20150524123143j:plain

ん?さいたま新都心になんか停まってる。

 

そして大宮駅に到着。

何かあるかな~なんてのんびりしてたら、

 

f:id:No900:20150524123536j:plain

あぁぁぁぁ……コイツがいた。

後になって、コキ200の配給列車であることが判明。

さいたま新都心で見かけた時点で先読みして待ち構えておくべきでしたねw

 

f:id:No900:20150505170113j:plain

メンターテ。

 

f:id:No900:20150524123908j:plain

特にネタもなかったので、特急きぬがわだけ撮って帰ることに。

 

www.youtube.com

なんかもう253系見飽きた(氏

 

f:id:No900:20150524124608j:plain

大宮からは埼京線に乗って新宿へ。

 

www.youtube.com

冷房装置の音がうるさいなぁ。そろそろ音鉄が“夏眠”する時期です。

乗車中は駅メモで各駅のマスターをボコしていきます(((

 

結果。

 

f:id:No900:20150502202737j:plain

春休みに取り損ねた川越線と、埼京線を一気にコンプリートしました。

まぁ、この程度でkかし氏にガチ勢扱いされるんですから、駅メモの世界って結構狭いです(などと)

時系列的にコンプリートしたのはこの後お話する内容の後になりますが、所謂編集の暴力ってやつです。お許しください(

 

新宿に到着する際、何やら向こうのホームの先端に人だかりが。

ネタでもあるんですかね。

どうせ新宿止まりの電車なので見に行ってみましょう。

 

f:id:No900:20150524132537j:plain

なんだ、ただの回送か。

 

しかし、反対側に目を向けるとそこには……!!

 

次回に続く!!

 

それでは、また次回。

*1:前回記事の脚注2を参照