Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

最近撮った写真を貼り逃げします((

どうも、明日明後日二日連続で大回り乗車をしようと思っているKumaichiです

またやるのかよ

道中の様子はTwitterで随時更新する予定です。

気になる方は@ef210kumaichi(ユーザー名です)もしくは#Kumaichi移動中(乗車録の一覧です)で検索!!

 

本題です。

 

4/12は私用の為横浜方面へ出かけていました。

 

f:id:No900:20150430225846j:plain

ちなみに、神田~秋葉原間で架線柱が倒れた日です。

 

f:id:No900:20150430225848j:plain

日中の田町行き・池袋行きはなかなかないので、つい撮ってしまいました((

 

f:id:No900:20150430225850j:plain

その日の帰り道、横須賀線の窓越しから撮ったゼロロク。

だいぶ数も減ってしまいましたね。

 

4月も終わりに近づいて来た先週の土日、私は山岳部の新入生歓迎イベントで都内へ行っていました。

 

f:id:No900:20150430225851j:plain

新宿では奥から、E351系・183系・E233系という中央線のエースが並びました。

 

f:id:No900:20150430225852j:plain

この並びもなかなか良いかなと。

 

f:id:No900:20150430225853j:plain

183系に乗りたいのですが、今回はE233系ホリデー快速で目的地へ。

 

f:id:No900:20150430225856j:plain

1日目は標高1177mの三ノ木戸(サノキド)山へ登り、

 

f:id:No900:20150430225859j:plain

みんなでご飯を作って、

 

f:id:No900:20150430225900j:plain

萌え盛る燃え盛る炎を囲みながらみんなが自己紹介。

その日はテントで泊まりましたオフトゥンが恋しい……

 

翌日、朝4:05に目が覚めました。5分の寝坊です((

眠い目をこすりながらお湯を沸かし、インスタントラーメンを茹でます。

塩ラーメンおいしかったです。

 

f:id:No900:20150430225901j:plain

もちろん、2日目も山に登ります。

なお、写真中央の山(稲村岩と言うそうです)には登っていません。

未舗装で幅の狭い尾根道をひたすら歩いて行きます。

 

f:id:No900:20150430225902j:plain

(‘ω‘)ファッ!?

 

f:id:No900:20150430225903j:plain

登り始めて3時間、標高1736mの鷹ノ巣(タカノス)山山頂に到着しました。

 

f:id:No900:20150430225904j:plain

三角点も一緒に(^^)

 

f:id:No900:20150430225905j:plain

うっすらと富士山も見えました。

 

f:id:No900:20150430225906j:plain

山から下りてくると、見覚えのある場所に……。

そう、カブ主走会の会場です!!

 

f:id:No900:20150430225907j:plain

ここはダムの駐車場で、観光客の人も見られました。

 

ふと、反対側の斜面を見ると、

 

f:id:No900:20150430225908j:plain

鹿!?

東京なんだよなここ……。

 

その後、ホリデー快速で帰路につきます。

解散後、快速のボックスシートに座ります。

隣にはいつものアスn……

 

f:id:No900:20150430225909j:plain

70Lのザックでした~www

 

こんな感じで新入生歓迎山行が終了しました。

 

それでは、また次回。