Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

大宮を駆けるKumaichi その2

日中はどしゃ降りに戸惑いましたが、今はお日様が顔を覗かせていますw

天気がコロコロ変わって忙しいです~(^_^;)

 

本題です。

 

f:id:No900:20140907155822j:plain

一息ついているとまた貨物がやってきました。

 

f:id:No900:20140907155901j:plain

EH500-15牽引で通過です。お、後ろの貨車はもしや……。

 

f:id:No900:20140907155908j:plain

はい、タキ1200による安中貨物5097レでした~(*^_^*)

貨物ファンならその愛称を一度は聞いたことがあるでしょう。

EH500-15の次位にタキ1200-15という小さな奇跡ww

 

f:id:No900:20140907155914j:plain

お、トップナンバーもつながっていました。

台車も最近の貨車らしいスマートなものです。

 

f:id:No900:20140907155927j:plain

トキ25000の連結はありませんでしたが、見事な編成美を楽しめました(^^)v

 


安中貨物5097レ 大宮通過 - YouTube

 

その後、「なんか安中貨物撮れたし、もう満足かな~」

なんて思っていると、6番線に撮り鉄の集団が。

「上り貨物でネタ釜でも来るのかな」と思いつつ4番線に。

 

f:id:No900:20140907161743j:plain

!?

 

f:id:No900:20140907161806j:plain

何!?

なんとEF65-1105が客車を引っ張ってきました。

 

f:id:No900:20140907162118j:plain

1105号機が牽いていたのは24系客車×6でした。

 

f:id:No900:20140907162131j:plain

どうやらこの列車、『黒磯訓練』というそうです。

ググってみると、普段はEF510などが充当されているようです。

PFだったら撮り鉄も集まるよな~ww

 


黒磯訓練 大宮にて - YouTube

ムービーメーカーを使って編集してみました。

 

f:id:No900:20140907162916j:plain

その後、カシオペアを撮りたかったのでまた11番線に移動すると、

2073レ、EH500-2単機で通過。

 


2073レ 大宮通過 - YouTube

このタイプのEH500が好きなので、これが来たときはマジで喜びましたw

 

f:id:No900:20140907163219j:plain

EF65の貨物が通過しましたが、旅客に被られましたw

 

f:id:No900:20140907163255j:plain

うーん、無念!!

 

f:id:No900:20140907163501j:plain

回送の251系が入線し、すぐに発車しました。

 

f:id:No900:20140907164227j:plain

そしてついに……。

 

f:id:No900:20140907164302j:plain

カシオペアがキター!!

EF510-510とはwwまたしても奇跡ww

 

f:id:No900:20140907164352j:plain

んで、

 

f:id:No900:20140907164410j:plain

なぜか回送の185系もキターww

 

f:id:No900:20140907164613j:plain

豪華寝台特急在来線特急のコラボ♪

 

f:id:No900:20140907164625j:plain

最後尾、スイートのお客さんも笑顔で手を振っていました。

 


寝台特急カシオペア 大宮発車 - YouTube

動画も録りましたが、やっちゃいましたww

調子に乗って動画録りまくったのが悪かったみたいですねww

 

そして帰宅。

 


団体列車「そと房」 津田沼通過 - YouTube

なんか来ましたww

115系もなかなか見ませんから貴重です。

 


1090レ 津田沼通過 - YouTube

EF64-1033牽引で通過。

コキ200にはラテックス用のタンクコンテナではなく普通の海上コンテナが載っていました。

 


鹿島貨物1092レ 津田沼通過 - YouTube

EF210-161牽引で通過。休日ということもあり、短めです。

 

偶然撮れたものが多く、かなり楽しい時間を過ごせました。

また、終始和やかな雰囲気で撮影できたことも良かったと思います。

 

それでは、また次回。