Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

ロケハンでの一コマ。

今日は学校で実力テストを受けました。

結果はボロボロ……。もっと頑張らなきゃ!!

 

本題です。

 

先月末、ピンクの新京成を撮るためにロケハンを行いましたが、

その時にこんなものを見つけてしまいました。

 

f:id:No900:20140829164405j:plain

これを見て、「あ!!ワム80000だ!!」と分かる人は貨物ファンの道を進んでくださいww

 

滝不動駅の裏手にある駐車場に、2両並べて置かれていました。

どちらも現役時代とは異なる塗装を施されたようですが、錆が目立ち、痛々しい姿になっています。

国鉄末期にヤード式の貨物列車が大幅に減便された際に、余剰になった貨車を格安で販売したという話を聞いたことがありますが、この2両もその一部でしょう。

ワム80000は、パレット荷役の為か側面のアオリ戸4つが全て動くため、倉庫として非常に便利だったという話も聞きました。

 

結局、車番も何も識別が出来ないような惨状だったので、今回はこれまでとしました。

みなさんも、近所にこのような貨車があれば、ちょっとだけ観察してみてはいかがでしょうか?

※私有地にある貨車の場合、無断で入ることはダメですよ!!

 

~お知らせ~

 

9月となり、受験生である自分も勉強に専念すべき季節になりました。

この投稿以降、3月までの半年間は更新が滞ることが予想されます。

というより、滞ります。

というのも、勉強漬けではネタがあっても出撃できませんのでww

ただ、コメントに関しては遅れることはあっても、出来る限り返していくつもりです。

良い結果が報告できるよう、頑張ってきます!!

 

それでは、また次回。