Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

8/30 新京成・1090レ撮影

今日は、ついに運行を開始したピンクの新京成を撮ってきました。

 

前日にロケハンをしてきた中でお気に入りの場所で撮ることにしました。

 

f:id:No900:20140830132015j:plain

高根公団の踏切。

上下とも構図には困りませんが、交通量が多いので待機中は注意が必要です。

駅からも徒歩3分かからないかと思います。

 

そして……。

 

f:id:No900:20140830132101j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

ピンクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

架線柱も気にならない構図なのでおすすめ☆

 

f:id:No900:20140830135714j:plain

続いては滝不動~三咲間のポイント。

アウトカーブから狙えますが、8両は厳しい。

 

f:id:No900:20140830140803j:plain

付近にはレールを固定する金具と軌道パッド。

住宅街に近いからでしょうか?

 

f:id:No900:20140830143706j:plain

そして折り返しのピンクを撮影。焦ってフレーミングに失敗……。

レールにまでピンクが映り込んでいる!!

 

f:id:No900:20140830150807j:plain

最後は習志野~北習志野間の駐輪場脇から。

編成全体は入りませんが、個人的に好きな構図なので……w

 

f:id:No900:20140830151815j:plain

ドーン!!

背景の緑とのコントラストが面白いw

 

小一時間おいて、新京成に乗る用事が出来たので駅撮りです。

 

f:id:No900:20140830163814j:plain

8両編成はいつまで残るのか……。

8911Fは6両化&VVVF機器更新されたそうです。

 

f:id:No900:20140830164447j:plain

とりあえず撮りやすそうだったので薬園台で待ち伏せて撮影。

全検明けの台車が眩しい!!

 

f:id:No900:20140830164512j:plain

再び横向き現象w

ドアは真っ白になりました。

 

f:id:No900:20140830164515j:plain

車番のプレートはステンレス地にピンクの文字。

そういえば、8800形の8両編成は切り抜き文字で、6両が出たときプレートになって驚いたな……(遠い目)

 

f:id:No900:20140830165001j:plain

ドア横にあったロゴは腰部に移設。

そのまま乗車して新津田沼へ。

 

 

f:id:No900:20140830165018j:plain

反対ホームのお客さんのリアクションにはマジで吹きかけたwww

みんな目がテン(・・)状態ww

 

f:id:No900:20140830165028j:plain

この並びも長くは続きません。

新京成は全検に合わせて塗装変更を行い、約4年かけてジワジワとピンクにしていく予定だそうです。

 

ピンクの新京成 運用開始!! - YouTube

動画もどうぞ。

さすがに4回もピンクの8816Fを撮影すると、

頭の中までピンクになっちゃうぅ~www

かなりの衝撃を与えてくれた8816Fでしたが、そのうち日常の一コマに溶け込んでしまいそうで怖いです。

 

それでは、また次回。

 

と言いたいところですが、1090レも撮ったので一応。

 

f:id:No900:20140830181114j:plain

E231系のB1編成はチーバ君ラッピングで運行中!!

 


8/30 1090レ津田沼通過 - YouTube

EF64-1027牽引で通過です。ニーナだ!!ニーナだ!!((←ニーナ違いw

5両目にはUR20A、14両目にはラテックスコンテナが載っています。

 

機会があったらぜひ新京成へ足を運んでみてください。

出来ればピンクに統一される前に!!!!

 

それでは、また次回。