Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

7/26 鹿島貨物1094レと新京成撮影

今日は近所の花火を見てきました。

とってもきれいで、嫌なことも忘れられます。

夏休みの宿題を無理やり頭から追いやろうとしているのは、公然の秘密です((殴 

 

さて、本題。

 

f:id:No900:20140726143156j:plain

N'EXの前には快速が入ります。

少し長いので、構図を決める参考になります。

 

f:id:No900:20140726142457j:plain

いつも通りN'EXの通過。

今日は昨日のように止まりませんでしたww

「スピード慣らしのN'EX・構図の快速」

と、言ったところでしょうか?(笑)

 

f:id:No900:20140726143602j:plain

1094レが来ました。

 

f:id:No900:20140726143610j:plain

EF65-2036牽引でした。

前面に通気口があり、テールライトの縁が分厚い前期型。

しかもPS17形パンタグラフ。通称デカパンの装備車です。

(貨物ちゃんねるを見て2036号機と知り、速攻支度しましたww)

 

ちょっと時間をおいて夕方。

 

f:id:No900:20140726172909j:plain

新京成の新津田沼近辺で撮れるところを探してみました。

というのも、新京成の新しいコーポレートカラー

ジェントルピンク

を、基調とするデザインに変わってしまうことが決定したので、今のうちに撮っておきたいのです。

新京成HPの新着情報へはコチラ→http://www.shinkeisei.co.jp/topics/detail.html?news_id=679

 

f:id:No900:20140726173443j:plain

うーん、ビルの影になってしまいます……。

クリーム色に茶色かマルーンの帯が主流だった新京成でしたが、全車がピンク……。

 

皆さん!!記録はお早めに!!

 

おまけ。

f:id:No900:20140726174038j:plain

安定の横向きですが((

N800形もピンクになるのか……。

 

それではまた次回。