ちょっと前の話ですが・・・・・・。
3/30に鉄友と一緒に大宮の鉄道博物館に行ってきました。
各方面から集まったメンバーは
東海道線エリアより丸ノ内君(出演2回目)とハル君(初出演)
常磐線エリアよりエッサ君(出演2回目)
そして総武線エリアよりマッキー先輩(出演6回目)と僕でした。
母曰く、「よくまぁいろんな所から・・・・・・。あんたどんな人脈持ってんの??」
さて、マッキー先輩と共に総武線沿線から新京成で北上。
終点の松戸で常磐線に乗り換え。
からのエッサ君と車内で合流。東タのイベント以来でしたが相変わらずです(^^)
そして上野で丸ノ内君、ハル君と合流。
『スワローあかぎ』も見れました。
(余談ですが、『日光』用に改造された253系はVVVFに機器更新しているのに対し、この651系は界磁励磁添加制御のままでした。まだ若い証拠か?)
そして北斗星!!
カニのエンジン音が豪快でしたw
E231に揺られ大宮へ。
鉄博まで交通費をケチる為運動の為に歩いて行きます。
道端にはなんと機関車の生首カットモデルが((
そう、これを見るために歩いてきたんだ、俺はw
前置きが長くなりましたが鉄博に入館です。
車両に関する説明はカットでいきますのでご理解くださいw
とうきやうw
おちゃのみづw
クモハ40形だそうです。
中央線で走っていたということ以外全くわかりませんw
DD13だ!
左側の尾灯のみ点灯させているので入換中ですね~。
流石、芸が細かいです(*^^*)
こういうこともしてみたいですね~w
そして高速貨物のエース、EF66!!
密自連のエアカプラーまで復元されています。
その後ろにはコキ50000のトップナンバーが連結されています。
更に後ろはレムフ10000も。
個人的にはEF66の次位に連結されるか、コキ50000の代わりにコキ10000が連結された方がいい気がする。
というのも、密自連・エアカプラー同士の連結を見たいじゃないですか!!そもそm…((黙
んで、EF66とコキ50000の連結部分ですが・・・・・・。
「エアホース繋げないと危ないよ!?」
貨物ファンとして全力で突っ込みましたw
EF58の運転席。
メーター類がスリムです。
・・・・・・汽笛吹鳴したーい!!((殴
碓氷峠の英雄、ED40!!
って、片運転台だったんだw
透明なラックレールとがっちり噛み合っていますね~。
当時の最先端技術を詰め込んだわけですね(^^)
んで、意外とあっさり撤収。上野へ向かいます。
エッサ君は「塾だからまたね」と言い、常磐線特急ホームへ。
それは近所で遊んでいる時に自転車に乗りながら言うセリフだろww
てか特急使うんだw
エッサ君を見送った後、13番線でカシオペアの撮影です。
いつか乗ってみたいな~(遠い目)
そして東京へ移動。
丸ノ内君とハル君は沼津行きで帰ることに。
・・・・・・グリーン車で。
フェンスはご愛嬌w
そしてマッキー先輩と秋葉原経由で帰りましたとさ。
それではまた次回。
P.S. マッキー先輩、日付ミスの指摘ありがとうございますm(_ _)m