Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

近況報告w

f:id:No900:20140322104305j:plain

増税迫る成田駅

駅によって張り紙のサイズなどが違うので面白いですw

10%に上がるときもまたこの光景が見られるのか・・・・・・。

学生にとっては厳しい現実です。

 

f:id:No900:20140322105644j:plain

用事で乗った3600形。

この編成は平成元年製造でもう四半世紀走っている車両です。

かぶりつきながらモーター音を聞けないので残念ですが、力強い界磁チョッパの音は大好きです(*^_^*)

実をいうと、京成の中で3400形と3600形のモーター音が一番だと思ってるw

高まるモーター音、震える車内、たまりません!!((殴

 

f:id:No900:20140322113344j:plain

京成津田沼で見かけた3300形。

トップナンバーです!!

数年前、「3000形の大量増備で先は長くないな」

なんて考えていましたが、まだまだ頑張っています。

今後の活躍を祈って。

 

余談ですが、新京成の駅に液晶モニターが取り付けられ、運行情報が一目でわかるようになりました。そういえば、JR東日本にも同様の設備がありますねw

もう一つ。これも新京成ネタ(約1ヶ月遅れの)ですが、とうとうナンバリングがされましたねー。正直、Shinkeisei Lineから、SLというアルファベットは衝撃でしたw

 

それでは。